MotoGP

ビニャーレス『2025年シートは確保できると思う』

『ヴィニャーレス:2025年シートは確保できると思う』

★4月13〜15日、アメリカズGPが行われている。

★同GP開始直前、マーヴェリック・ヴィニャーレス(アプリリアファクトリー)が、西サイト『Motosan.es』のインタビューで次のように話した。

【前回のポルトガル決勝戦は、ギアボックス故障により残念なことになってしまい…】
「苛つきはしなかったですよ…むしろ、やる気が上がってました。問題を抱えながら2位を走り、優勝にだって迫ってたんですから。
喜ぶべきことだし、やる気が出るはずでしょ…自分達のことを信じてね。また、ああ言う走りができますよ。」

【結局、故障の原因は…?】
「信頼性も高めていかないとね…高めていける自信はあるんで。
ポルティマオでの故障は機械的なミスと言うよりは、人的なミスの方だったんですよ。
これは重要ですよ…安心できましたからね。」

【ところで、貴方の現契約は今年末に終了するが…】
「シートなしなんてことにはならないだろうから、焦ってはいませんよ。
僕の望みは勝つことで、それ以外は考えてません。
現在の方に集中していきますよ…今後については、まだ先の話ですからね。」

【ちなみに、ファビオ・クアルタラローがヤマハと契約更改したことについては?】
「その場に立ってみないことには何とも言えませんよね…周囲はこう思ってるけど、実はこうだったなんてこともあるから。
まぁ、大きなプロジェクトが控えているから、継続を決めたんじゃないんですか…それ以外、特に何もないと思いますけどね。
とは言え、ファビオがアプリリア機に乗ったところを見てみたかったですけどね。」

(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo:Instagram

created by Rinker
¥2,570
(2024/06/15 00:29:16時点 Amazon調べ-詳細)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP