MotoGP

ベッツェッキ『もう1回ぐらい活躍しないと復活とは言えない』

『ベッツェッキ:もう1回ぐらい活躍しないと復活とは言えない』

★4月26〜28日、スペインGPが行われた。

★28日(日)、マルコ・ベッツェッキ(ドゥカティVR46)が決勝でグリッド2位からスタートし、3位となった。

★ベッツェッキ選手はドゥカティ機2023年版に上手く適応できず、ここまで実力を発揮できずにいた。

★ベッツェッキ選手のコメント。

【今週末については?】
「今回は最初からマシンのフィーリングを上手く掴むことができたんで、これまでよりも速い走りができました。
今回のリザルトは本当に嬉しいですよ…ちょっと久しぶりだから。
昨シーズン終盤はケガしちゃったし、今シーズン序盤は苦戦してたでしょ…こう言う良いレースが必要だったんですよね。」

【明日はヘレス公式テストだが…】
「作業が山積みで…やっぱり、まだ完全復活したとは思えないんでね。重要なテストになるでしょう。
改良点をいくつかを試してみて…どんなフィードバックがあるか楽しみです。今後、好みのサーキットが巡ってくるから、戦闘力を上げておきたいんですよね。」

【今日の見出しは、『ベッツェッキ復活』で良い?】
「見出しは、そちらで選んで下さいよ…今も言った通り、僕的には、もう1回確認できたら復活だと思ってるんで。
今週末は調子良かったけど…モトGP機って言うのは、ほんの一瞬で全てが変わってしまいかねないから。
去年、まさにそんな感じだったんですよ…インドで優勝し、その後は表彰台にも上がれなかったでしょ。
復活したと言うには、せめて(今日みたいなレースを)もう1回ぐらいしたいですね。」

【スランプから何か学んだ?】
「これを学んだって、1つだけ挙げられるような感じじゃなくって…幸か不幸か、苦戦してる時は常に学びがあるもんだから。
多分、二輪レーサーとして成長できたと思うし、問題を抱えながら走ってたことでマシンに上手く適応できたんじゃないんですかね。
今日なんかは100%の状態とは言えず、まだ何か足りない感じなんだけど…とりあえずは、今この瞬間を堪能しますよ。
これと言って言うこともないし…楽しみましょうよ(笑)。」

【今夜はロッシやバニャイアらと大宴会?】
「まぁ、普通に夕食を一緒にしますよ…宴会は難しいでしょ。明日、テストなんだから。」

(参照サイト:『Moto.it』)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP