MotoGP

ミラー『モルビデッリを殴る気はなかったが…』

『ミラー:モルビデッリを殴る気はなかったが…』

★4月26〜28日、スペインGPが行われた。

★28日(日)、ジャック・ミラー(KTMファクトリー)が決勝でグリッド15位からスタートし、転倒リタイアした。

★第18ラップの第5コーナーでミラー選手がややアウト側を走っていた際、イン側を走っていたフランコ・モルビデッリ(ドゥカティプラマック)が転倒し、ミラー選手も巻き込まれてしまった。

★転倒直後、ミラー選手が怒り心頭でモルビデッリ選手に詰め寄ったため、マーシャルが間に入ってその場を収めた。

★同件はレースインシデントとみなされ、モルビデッリ選手に処罰はなかったが、メディアは「スペースも狭く、モルビデッリの操縦はアグレッシブ過ぎた」と報じている。

★ミラー選手が独サイト『Speedweek.com』のインタビューで次のように話した。

【モルビデッリ選手との接触転倒については?】
「アコスタに抜かれた後、後ろに喰い付いて、『自分と何が違うのか学ばせてもらおう』と思って走ってたんですよ。
そうしたら、モルビデッリがスペースのない所に無理やり入り込もうとして…それで2人とも転倒して、早めのシャワーってことになってしまってね。
ああ言う風に一日を締めくくりたくはなかったんですけどねぇ。フランキーを殴る気はなかったですよ…まぁ、確かにムカついてはいたけど。」

(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo:Instagram

created by Rinker
タカラトミー(TAKARA TOMY)
¥6,900
(2024/06/14 15:41:50時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. maxtu より:

    R18
    ※閲覧注意
    暴力的なシーンが含まれています

  2. 9191 より:

    モルビデリィてよく殴られれているね。

  3. NSR50 より:

    スポーツマンシップどうこうってのもわかるけど、まぁ、あれはジャックの行動にも同情するよ。

  4. ZC33S より:

    maxtu 氏に乗っかって…
    >R18
    >※閲覧注意
    >暴力的なシーンが含まれています

    タイトル「その男凶暴につき」

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP