MotoGP

マルク・マルケス『僕のオプションが勝てるチームじゃない?…そう言うプラマックだって…』

『マルケス:僕のオプションが勝てるチームじゃない?…そう言うプラマックだって…』

★5月31日〜6月2日、イタリアGP(ムジェッロ)が行われている。

★31日(金)、マルク・マルケス(ドゥカティグレジーニ)が、FP1(午前セッション)で6位、PR(午後セッション)で5位だった。土曜日は予選2へダイレクト進出する。

★マルケス選手のコメント。

【今朝、パドックでパオロ・カンピノーティ氏(プラマックチームオーナー)と遭遇していたようだが…】
「ちょっと冗談を言い合ったりしてました…僕らは以前から良好関係だし、とにかく、誠実な関係ですから。
思ってることを互いに言い合って…当然、昨日、言ったようなことを言う前に、色々と話し合ってきてますからね。」

【カンピノーティオーナーが、『(マルケスの)オプションBとCは、勝てるチームって感じじゃない』と言っていたが…】
「(プラマックにも)同じことが言えるでしょうね(笑)。」

【ところで、ドゥカティ機の場合、どの辺が操縦していて面白いの?】
「方向転換とか高速地点ですね…安定感があるんでリラックスした状態で、身体を使って勝負していけるんですよ。
高速トラックでマシンが暴れると、信頼感がガクッと落ちてしまうんです…でも、今日なんかどんどん上がってました。」

【ベストな状態のホンダ機と比べると、どちらが良い?】
「別物だから…とにかく、このドゥカティ機は乗っていて楽しいですよ。
ここ数年、タイヤもマシンも改善されてきていて、以前よりスピードが上がってるけど乗り心地が良いんですよね。このマシンだと以前よりリラックスして乗れるんで、色々と試そうって気になるんです。
今日は身体が固くなってたけど、まだ金曜日だし…明日は予選とスプリントですからね。今日はトップ3に入れるリズムだったんで、目標はそれを維持していくことです。」

【ここは得意トラックではないそうだが…今回、戦闘力が高いのはドゥカティ機のおかげ?】
「戦闘力は上がってきてる感じだけど、相変わらず苦戦はしてるんですよ。オースティンやヘレスでも苦戦してしまい…どちらも得意トラックなんですけどねぇ。
こことバルセロナ、アッセンでは苦戦してしまうんですが、でも、戦闘力を上げることは可能なんです。今回の金曜セッションみたいな感じを、通常モードにしないとねぇ。」

【2年前のムジェッロGPでは、最後の右腕手術を公表していたが…】
「だからこそ、今回は楽しいんですよ…バルセロナでは3位でお祭り騒ぎをしたけど、これまでのキャリアでそんな風にしたことないから。
あんな風にケガしたことで、レースや人生に対する見方が変わったんです。この4年間、とにかく苦しかっから、今は一瞬一瞬を楽しんでいきたいですね。
またタイトルが取れたらスーパースペシャルって感じだろうけど、とにかく、今は僕の第二の人生なんです…僕のキャリアは終わってしまったって思ってたんですからね。」

(参照サイト:『Gpone』)
(Photo:Instagram

POSTED COMMENT

  1. 本マグロ より:

    おいHONDA機ディスられてるぞ。頑張れHONDA!

  2. MotoGP大好き より:

    タイトルあおりすぎかと~「ケガをしたことで、レースや人生に対する見方が変わった」にしてください~

  3. としあき より:

    これYAMAHAを揶揄ってるね…笑

  4. レイニーさん より:

    煽っては無いと思うけど、ホンダ頑張れとも言いたいけれど

    ホンダ撤退かもしれない記事が気になって仕方ない

    結局ホンダがんばれか

  5. きゃめる より:

    おや?!一皮むけたかな。

  6. nanasi より:

    一皮剥けてより面倒になった気が

  7. yasu3 より:

    面倒くささもチャンピオン
    て、感じ(笑)

  8. オータルミ より:

    グレシーニごとKTM。

  9. Lw8610 より:

    それなりに義理堅いんですよ。これを見れば分かる。https://www.facebook.com/100064589536039/posts/pfbid02pYp6iM71cUcw7RUm3SRMZEL7EvUxbDBHS5Zsq3erJzmoAta4xmfguTP4ygCkMdGgl/?app=fbl

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP