MotoGP

バロス予言『バニャイアはマルケスと揉めるだろう…でも、ロッシが助けてくれる』

『バロス:バニャイアはマルケスと揉めるだろう…でも、ロッシが助けてくれる』

★2025年よりドゥカティファクトリーはフランチェスコ・バニャイアと、マルク・マルケス(現在はドゥカティグレジーニで、型落ち機を使用)が参戦する。

★両トップ選手が同じ最新機で熾烈な戦いを繰り広げることが予想されており、特にマルケス選手からの心理戦が既に始まっているとも言われている。

★8月21日付けの西サイト『Motosan.es』記事で、アレックス・バロス(53才、1999年鈴鹿8耐優勝、2000年前後に最高峰クラスで活躍)が次のように話した。

【2025年からバニャイア選手とマルケス選手がチームメイトになるが…】
「ペッコ(バニャイア)はVR46ライダーズアカデミー所属の選手だし、ヴァレンティーノ(ロッシ)がこれまでの諸々に関し、マルケスについて何と言ってるかは周知の事実でしょ。
ペッコは顔には出さないが、マルケスと友人関係でないことは明らかで…来年は、そのマルケスがチームメイトとして大きな影響を及ぼしてくるわけでね。
火花が散るでしょうね…あの2人のマネージメントは難しいと思いますよ。世間的には上手く見せられるかもしれないが、内輪はてんてこ舞いかもね。
最初から凄まじいライバル関係になるだろうし、多分、バニャイアは今後なにが起きるか、しっかり覚悟してるんじゃないんですか。」

【既に心理戦が始まっていると言われているが…】
「マルケスが仕掛けているようだが、絶対にヴァレンティーノがペッコを助けてるでしょ…マルケスのことは、良く分かってるんだから。
(来年の)ピットボックス内は壮絶な状態になるだろうし、ドゥカティはマネージメントでかなり苦労するでしょうね…(タイトル争いは)あの2人の戦いになるだろうから。
きちんと采配できなければ、2人とも転倒してしまうとか、なにか大変なことになって…そうこうしてる内に他メーカーが開発に成功し、良いマシンを投入してくるとかねぇ。」

【ロッシ元選手はどう思っているのか…】
「実はサンパウロのサーキットで四輪耐久レースがあった時、ヴァレンティーノと一緒になったんだけど…その件について、ちょっと話してみたんですよ。
ヴァレンティーノの考えは、はっきりしてるようでしたよ。自分が何をすべきか分かってるようで…当然、あらゆる方法でペッコをサポートするんでしょうねぇ。
とは言え、簡単にはいかないだろうけど。ペッコも、『来年は大変だ』って覚悟してるでしょう。
確かに、ドゥカティに長く在籍してる選手だし、既にタイトルを2回取り、今年は3回目の可能性も高いわけだが…
しかし、全ての均衡を崩そうとする選手が加入してくるんだから、シーズン中に諸々がシャッフルされてしまうかもねぇ。」

(参照サイト:『Gpone』)
(参照サイト:『Corse di moto』)
(参照サイト:『Mowmag.com』)
(Photo:Instagram

POSTED COMMENT

  1. はち より:

    マルケスよりパパか厄介だなw

  2. 桑田裸郎 より:

    ヴァレ「イラついても蹴ったらあかんで」

  3. WR#1 より:

    マルケスパパは、ほぼ毎レース帯同しているようですが、仕事はしてるんですかねぇww

  4. バリー#7 より:

    ヴァレンティーノはペッコを陰でサポートするぐらいで丁度良いと思うのだけれど、マスコミがヴァレをほっとかないだろうから、そこで場外乱闘が始まるとどうなんだろう…
    ペッコの望まない方向に結局は成らざるを得ないのかな。それこそがMM93の望む所だろうし、ペッコがヴァレ師匠にやめてくれとは、言いづらいだろうし…

  5. NSR50 より:

    パパは仕事なんてしなくてもマルクの収入だけで悠々自適でしょう。
    しかし仲良しこよしのグランプリよりバリバリ、ガチガチの方が面白いので、個人的には歓迎です。

  6. 俺サ ど・ノービス より:

    かつてのF1のセナとプロストみたいな関係になるのでしょうか?

  7. マルケスファン より:

    8耐の時に鈴鹿サーキット内の温泉にひょっこりバロスが入っててビックリしたのは良い思い出。

  8. 桑田裸郎 より:

    職業:マルク専用牧師

  9. maxtu より:

    バロス久しぶり
    >全ての均衡を崩そうとする選手が加入してくるんだから

    仰る通り
    でもヴァレが出てくるような自体が1番ダメな気がするけど…ドカティスタはどうするんかな?
    Amazonプラのマルケスが言うにはマルケスパパには口出しNGがピット入りの条件らしい

  10. LW8610 より:

    相手をディスる、寧ろこういう会話や記事にする事のほうが心理戦。来年勝てなかった時に心理戦に負けたと予防線はるためなのか。普通にレースで結果を楽しめばいいじゃない。来年は機材はイコールコンディションなのだから。

  11. レイニーさん より:

    バロスが歳とったらいい男になっとるw

    まぁなってみないと解らないよね

    ぺっこは良い子だしね

  12. •v• より:

    アレッシャンドロバロスか、懐かしい。渋いやつだったな。

  13. •v• より:

    ドロじゃなくてドレだな

  14. アレックス より:

    その予感は10人に聞いたら9人は
    揉めると思う。
    に投票するんじゃないかな。

    バニャイアが望んでいた、ピット内の落ち着いた空気。の正反対なライダーがチームにやってきましたからね。

    バニャイアにとって1番最悪なライダーでしょう。

    チームがどうコントロールしていくのか見ものです。

  15. 岸本ジョン より:

    2003年のレプソルホンダで宇川徹さんが言ってましたがロッシはロッシ専用のメカニックを付けて自分とは一切話さなかったと
    これと同じになりますね

  16. ダイどん より:

    ライバルとは常にバチバチの空気だったロッシからよくこんな弟子が生まれたもんですな
    まぁ年齢差も関係してるんでしょうね
    ロッシとマルケスはライバルではあったがチームメイトだったことはないので、自分がやってきたことも踏まえてのアドバイスなのかもしれない

  17. 田中 より:

    バレも悪童だから、いい知恵を貸すんじゃないか。

    まさか対ロレンソみたいに壁作れとかいうかな??
    そうなったら、逆にペッコはやりやすいかも。

    データの使い方、見方、経験は豊富だからね。

    ペッコ世代は互いにリスペクトできる世代でスポーツマンシップが高いから、#93の悪童プレイに毒されてほしくないな。悪童プレイは過去の遺物にしてほしい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP