MotoGP

マルティン:祝勝会でベルルスコーニ元伊首相の名言を引用

『マルティン:祝勝会でベルルスコーニ元伊首相の名言を引用』

★11月17日(日)、バルセロナGPのモトGPクラスでホルヘ・マルティン(ドゥカティプラマック)が、決勝3位だった。今季タイトルを獲得した(508ポイント)。

★タイトル争いのライバルだったフランチェスコ・バニャイア(ドゥカティファクトリー)は、決勝11勝/スプリント7勝したが転倒による失点が多かった。
なお、マルティン選手は決勝3勝/スプリント7勝だった。

★決勝終了後の祝勝会で、マルティン選手シルヴィオ・ベルルスコーニ元伊首相の名言を引用しつつ、次のように言った。

「不運にも負けず、嫉妬にも負けず、僕らは勝ったんだ!(※下映像)」

★ベルルスコーニ元首相はACミランのオーナー兼会長を務めていたのだが、2012年にユベントスとの試合で審判がACミランの選手にノーゴールの判定を下し、結局、1対1の引き分けとなった。
その際、ベルルスコーニ元首相が次のように言ったのだった。
「ミランが不利になる決定が出たからと言って、陰謀だと決めつけたくない…私はミランがチャンピオンシップに勝つと信じているからだ。
我々は不運にも負けず、嫉妬にも負けず、もっと強くならなければならないのだ!」

(参照サイト:『Motosprint』)

POSTED COMMENT

  1. フルバンク より:

    MotoGP4年目でチャンピオン。
    マルティンはMoto3ブッチギリでMoto2は少し苦しみMotoGPは強敵出現で力は相手が上でも勝ち取った価値は凄く大きいし、自信が深まった。

  2. maxtu より:

    かつてのメディア王、ゴシップまみれで失脚したベルルスコーニでもリスペクトされて名言扱いになるんですね
    インテリスタのヴァレが聞けばfu◯kっていいそう

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP