MotoGP

アレックス・マルケス『予選のバニャイアは…フェアじゃなかった』

『マルケス:予選のバニャイアは…フェアじゃなかった』

★7月18〜20日、チェコGPが行われ、モトGPクラスのアレックス・マルケス(ドゥカティグレジーニ)が予選8位、スプリント17位、決勝はリタイア。現在、総合2位(−120ポイント)。

★19日(土)のスプリント終了後、アレックス選手が次のように話した。

【スプリントのスタート時、兄マルク選手が捨てたティアオフシールドに上がり、スリップしていたように見えたが…】
「ティアオフシールドだったかどうかは分からないです。確かに、僕のグリッド位置に『ゼッケン93』のが落ちてはいたけど、でも、横にふっ飛ばしておいたんで、それのせいだとは思いません。」

【スプリントレース中、チームメイトのフェルミン・アルデゲルと接触し…】
「ミゲル・オリヴェイラがフェルミンに仕掛けてたんで、僕はフェルミンを抜いてしまおうと思い…そうしたら、2人ともブレーキをかけてきたんで、フェルミンを避けられなかったんです。
チームメイトって言うのは、特に接触したくない相手なんですけどねぇ。さいわい、大きな事故にはなりませんでした。」

【予選2セッション終盤では、フランチェスコ・バニャイアと熾烈な競り合いとなり…貴方は失速させられたと思う?】
「もしかしたらペッコ(バニャイア)の作戦は、僕を苛つかせることだったのかもね。
あの操縦は…ペッコの方はただの遊びでしょ。処罰されるレベルではないけど…でも、あんなのフェアじゃないですよね。」

(参照サイト:『Corse di moto』)
(参照サイト:『Gpone』)
(Photo:Instagram

created by Rinker
¥440
(2025/7/29 22:41:00時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. 桑田裸郎 より:

    弟「あんなのフェアじゃないですよね。ペッコ家からの請求書はノシ付けて送り返してやりますよ」

  2. 790duke より:

    兄マルケスがやってる後追い場合フェア?

  3. maxtu より:

    あれはペッコの意地がみえたね
    あれでいいのよ
    気持ちよく兄弟ランデブーなんてさせてはダメなわけで、見方によってはナチュラルなチームオーダーと変わらん

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP