Screenshot『クアルタラロ左手の指骨折、セパンテスト終了』
★2月3〜5日、セパンサーキットでモトGP公式テストが行われている。
★初日(3日)にファビオ・クアルタラロー(ヤマハファクトリー)が転倒し、左手に擦り傷および指の骨折を負った。テスト残り2日間は走行しない。目標は2月21日からのブリーラムテストに参加すること。
★クアルタラロー選手は午前セッションで高速走行中、第5コーナーで転倒した。
セッション終了後、まずヤマハのマイオ・メレガッリ(チームマネージャー)が、「全身痛々しい状態だが骨折はない」と説明した。
★しかし、その後、クアルタラロー本人がモトGP公式サイトに次のように話した。
「腕に痛みがあり、指も1本折れている。このまま続けるのは意味がないでしょう。僕としては続けたかったので残念です…でも、タイ開幕戦は大丈夫でしょう。
転倒した時、どうなっていたのか良く分からないが…高速走行中だったので、けっこう砂利の上を転がってしまったんです。もっと酷いことになってたかもしれないので…ツイてたんでしょうね。
(テストの)作業予定はまだまだ山積みだって言うのに…いまだ大きく引き離されてるんですから。」
★同テストの残り2日間は、クアルタラロー代役としてアウグスト・フェルナンデス(テストライダー)が走行する。
(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo:Instagram)





