MotoGP

ダビデ・ブリビオ公表:アプリリアTrackhouse離脱(ホンダ移籍への布石)

Screenshot

『ダヴィデ・ブリヴィオ公表:アプリリアTrackhouse離脱(ホンダ移籍への布石)』

★5月15〜17日、バルセロナGPが『カタルーニャ・サーキット』で行われている。

★5月16日(土)、アプリリアTrackhouseでチームプリンシパルを務めるダヴィデ・ブリヴィオが、2026年末に同チームを離脱することが公表された。

★以前よりブリヴィオ氏のホンダ移籍が噂されており、また先日、ホンダファクトリーでチームマネージャーを務めるアルベルト・プーチが2027年から役職変更となったため、ブリヴィオ氏がその後任に就くものと見られている。

★なお、アプリリアTrackhouseにおけるブリヴィオ後任は、まだ決まっていない。

★ブリヴィオ氏はヤマハファクトリーやスズキファクトリーでチームマネージャーを務め、2021年にF1『アルピーヌ』に幹部職としてヘッドハントされた。
2024年からアプリリアTrackhouseのチームプリンシパルを務めており、同氏にとっては初めてのプライベートチーム運営だった。

(参照サイト:『Moto.it』)
(Photo:Instagram

POSTED COMMENT

  1. maxtu より:

    ブリビオならSUZUKIで日本人とコミニュケーション取れてたし馴染むだろうね
    移籍するファビオとしても心強いはず

  2. カル より:

    ヤマハに行って欲しいんだがね…

  3. ybr より:

    ホンダは小椋獲得狙いで交渉してたんでしょうかね?
    タイミングがズレた感ありますが、、、
    小椋には金額交渉でどうにかならなかっかのか、しなかったのか?

    小椋にヤマハで表彰台立って欲しいですね!

  4. テック21 より:

    藍くん、やっぱり正解なのかもね。しかしホンダは…。なりふり構わずだ。

  5. TBN より:

    サッカーと違い監督がどの程度レースに影響与えるのか
    (F1やWECのように給油もタイヤ交換もあるわけじゃないし)
    ましてファクトリーでなくプライベーターだし
    2輪においてはライダー以上にマシンの出来が左右するので

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


ITATWAGP | イタたわGP