MotoGP

D.ペドロサ[本人ブログ]:どうぞ今年は最後まで戦えますように

モトGP『フィジカル・トレーニングの日々』




皆さん、こんにちは。

開幕戦の到来を待ちながら、手抜きせずに準備を進めています。多分、皆さんも僕と同じようにレースが始まるのを今か今かと楽しみにしていることでしょう。
実のところ、僕達は休む暇なく残り時間を最大限に利用しています。

今、やっているのは100%フィジカル・トレーニングです。もう少ししたら、ずっとマシンに乗り続けることになるので、フィジカル面ではかなり集中できなくなるんです。だから今は、それに集中する時なんです。

フィジカル面を仕上げるため最後の直線コースに入った状態です。ジムや自転車に何時間もかけてね…。身体の特定の箇所に集中しないで、単純に全体的に鍛えています。

この期間、いつものことなんですが、もちろん危険なこともしないようにしています。どんなタイプのものでもね。今まで以上に、まったくケガをしないと言うことが、そして、開幕戦を完璧なコンディションで迎えることが大切ですから。

プレシーズン・テストはとても期待のもてる結果でした。すべて上手くいっているし、このブログや『Box Repsol』『Facebook』に皆さんが書き込んでくれたコメントを読みましたが、今年は皆さんの期待もとても大きいようですね。色々な形で、皆さんの熱気と期待が僕にも伝わってきています。このブログでとか、直接にとか…。皆さんが送ってくれる熱気が僕にとってはポイントになり、もう少し速く走れるようになって、一生懸命働き続けられるんだってことを覚えていてくださいね。どうぞ今年は最後まで戦うことができますように。

今は、一日一日前へと進まねばなりません。ただ、プライベートであれチームのことであれ、全てが申し分ないと言う感じではありませんが。皆さんも知っているように、カタールで開幕するまで実際に物事がどんな風に運ぶか僕達にも分からないのです。
少しずつ進んで、作業を続けていかなければ。

それでは、また来週の月曜日に書きますね。その時には最終テストのために、もうカタールに入っていますが。

皆さん、お元気で。
ダニ
(日本語翻訳:La Chirico / 西語記事:Repsol 2011年03月07日)



どうぞ今年は最後まで戦えますようにクリックPrego!
人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP