MotoGP

V.ロッシ『ホンダにみたいにやらなきゃ…』

モトGP『ロッシ:まぁ、良いんじゃないって感じでね』

assen-ducati-rossi.jpg


予選10位のヴァレンティーノ・ロッシがチクリと皮肉を送っている。
「ツイてなかったですね。午前のセッションでは新タイヤがどっさり余ってたんだけど、雨にやられてしまってね。じゃなかったら、もう少し何とかできたんだけど。重量配分を若干後ろにずらして…そうしたらマシンがアッと言う間に操縦不能になってしまって…で、また、元に戻してね。問題ははっきりしてますよ…ホンダにみたいやらなきゃならないってことですよ…新しいシャーシを用意してきたホンダのようにね。ところが、ここじゃ“まぁ、これで良いんじゃない”って感じなんでね。」

と言うわけで、予選リザルトには軽く触れただけで、話題は昨夜のサッカーへと移っていく。当然、欧州選手権で決勝進出を決めたイタリアチームの話だ。
「対スペインって言うのは、ビッグ・ゲームになるでしょうね。全力を出し尽くすってことが更に重要になってくるでしょ。僕は、この試合は家で見たいんですけどね…パドックにはスペイン人がどっさりいるから…万が一ってことがあるでしょ!良い勝負になるでしょう…うちのチームにはその資格がすべて揃ってるだろうから。」


(日本語翻訳:La Chirico / 伊語記事:Mediaset.it 2012年06月29日



あぁぁ…このインタビューの時、私は洗い物をしながらだったんでロッシのコメントは良く聞いてなかったんですが、最後に解説のグイド・メイダが妙に深刻な様子で、
「今、かなり重要なことを言いましたね…」と感想を言ってたんですが…これだったんですねぇ。


遂に最後の一線を越えてしまったの?クリックPrego
人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

 

ITATWAGP | イタたわGP