MotoGP

ロッシ&ドゥカティ円満離婚…じゃないかも…


ロッシのヤマハ復帰が8月10日午前9時に、まずドゥカティから、そして、次にヤマハから公表されるらしい…と言う記事が『La Gazzetta dello Sport』から出たわけですが、その後、もうちょっとだけ詳しい内容が出てましたんで抜粋してご紹介しますね。

『ロッシ in ヤマハ:リークのせいで公表早まる』

motograndprix-rossi-yamaha.jpg ☆『La Gazzetta dello Sport』によれば、ロッシ選手とドゥカティは常に円満な別離を望んでいたのだが、現在、ヤマハをも巻き込んでの三つ巴で非難の応酬となりテンションが高まっている模様。

☆ヤマハへはジェレミー・バージェス始めロッシチームが共に移籍する予定。そのため、ドゥカティへは現在のケーシー・ストーナーのチームで、2010年末に同選手がホンダへ移籍した際に同行したクリスティアン・ガバッリーニのチームが戻る可能性がある。

[日本語翻訳:La Chirico / 伊語記事:MOTOGRANDPRIX 2012年08月09日記事より抜粋]


このストーナー選手のチームがドゥカティに戻る話が出てきたのはですね…え〜と、『Omnicorse.it』によれば、
《マルク・マルケスがHRCに、現在、モト2クラスで共に作業しているスタッフらを連れて行きたい旨、要請しているらしい。》からだと。


さて、こんな大騒ぎになってる中、当のロッシ選手はうんともすんともなく…
強いて言うと8月9日がお誕生日のアンドレア・イアンノーネ宛に、こんなツイートを送っとりました。

Valentino Rossi ‏@ValeYellow46 2012年08月09日深夜3時頃(イタリア時間)
@andreaiannone29 buon compleanno Andrea!ma il Ducatone con il 29 era il mio o quello di @NickyHayden69 ???

《誕生日おめでとう、アンドレア!ゼッケン29のドゥカティ機って、僕のなの、それともヘイデンのなの???》


おそらく、この写真のことを行ってるんだと思うんですが…辞めるってなっても気になるんでしょうかねぇ…
carena29.jpg


ちなみに、イアンノーネ選手からの返信ツイートがこちら。

Andrea Iannone ‏@andreaiannone292012年08月09日午後2時頃(イタリア時間)
@ValeYellow46 @nickyhayden69 grazie Vale!! La carena era quella di Niky! A presto big Man!

《ありがとう、ヴァレ!!あのカウルはニッキーのだよ!じゃ、またね、ビッグ・マン!》


あぁぁ〜それから、めちゃめちゃ余談なんですが、ロッシ選手の周辺がこんなに大騒ぎになっている中…
昨日、元F1レーサーのルーベンス・バリケッロがロッシ選手におねだりしてました…。

《チャオ、@ValeYellow46…@Felipe1Massaの家で君のヘルメットを被らせてもらったんだけど…僕も1つ欲しいなぁ。愛を込めて》


いや、誰だって、そりゃあ欲しいさ…クリックPrego
人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. maro より:

    「いや、誰だって、そりゃあ欲しいさ…」

    共感します。すごく(笑)

  2. The 毒多~ より:

    茂木で26万以上の値段つきましたからねぇ。飾ってあっても写真お断りでした。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP