SuperBike

WSBラスコルツ4輪にチャレンジ!?【映像】


最近、ホアン・ラスコルツ選手の最新情報はニュースよりも、元スキー選手で現在ラリー選手のアルベルト・ジョヴェーラさんのFacebookから出てくることの方が多いようなんですが…

アルベルト・ジョヴェーラ
《グットマン・チームの仲間達を見舞った。アンドリュー、ペップ…そして、ホアン・ラスコルツ。
下の映像には彼が初めてアクセルを吹かし、ハンドルを回す姿が映っている。見込みがあると思わないかい?》


映像内のラスコルツ選手、多分、「Yo creo que si(そうだと思うよ/大丈夫だと思うよ)」って言ってると思うんですが…「できそうかい?」とか聞かれたんでしょうかねぇ。


この映像に関しては、イタリアの『Gpone』サイトが記事にしとりました。

『ラスコルツ:4輪準備OK』

★4月初旬、WSBイモラ・テスト中の事故から86日が経過。

★アルベルト・ジョヴェーラ選手がラリーレースに使用している4輪車の運転席に座るホアン・ラスコルツ選手。

★元スキー選手で、1995年サラエボでの欧州大会での事故で車いす生活となったジョヴェーラ選手は、バルセロナの専門治療施設でリハビリ中のラスコルツ選手と知り合う。

★映像内のラスコルツ選手は、この短期間で両腕の機能を回復させたことが見て取れる。

[日本語翻訳:La Chirico / 伊語記事:Gpone 2012年08月17日記事より抜粋]


同記事では、《ジョヴェーラ選手に追随する日も近いのでは…》と締めくくられてるんですが…
本当にそうなると良いですね。

人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP