MotoGP

ストーナー反撃『ロッシは僕がいないと…』、スズキ2013年モトGPテスト参加、イアンノーネ手術…etc:今日のできごと


先日、ロッシ選手が久し振りに話題にしたなと思いきや…
早速、テキパキと応答して、世間の期待に答えてくれるストーナー選手であります!!

《僕が思うに、ヴァレンティーノは僕がいなくなると若干度胸が出てくるみたいだね。:)》


ストーナー選手…なんだかんだ言って、けっこうマスコミの期待に答えてくれる人ですよねぇ…
次のツイートなんか…まるで、マルケス選手がロッシ選手のこともギャフンと言わせてくれるよ!って言ってるような感じもしません!?

《僕が思うに、マルク・マルケスは来年もまた色々と引っ掻き回していい仕事をしてくれるんじゃないかな。きっと見ごたえあるよ。》


あっ、こっちの写真も世間の期待に答えてくれてますねぇ♡

《僕が思うに、疲れちゃった人がいるみたいだね。》



さてさて、話は変わりまして…
オフシーズン中の手術と言えば…
手足だけじゃないんですねぇ…

《オレって、どんな調子?》


え〜どんな手術だったかと言えば…
おっ、イアンノーネ選手が公式サイトでちゃんと説明してくれとりますな。

《チャオ、みんな!
元気にしてる?
昨日、ボローニャのトニオーロ病院で鼻中隔の手術をしたんだ…呼吸関係でね!
正直、ちょっと心配だったけど、優秀な先生にお任せして、幸い、上手くいったよ!
残念ながら、何日間かは安静にしてなきゃならないけど、絶好調で復帰することは約束するよ!
2012/12/11 アンドレア・イアンノーネ公式サイト記事より)》



おっ、そして…スズキ新情報が入ってきとりますな。

モトGP『スズキ:2013年モトGPテストに参加』

gpone-suzuki.jpg ★カルメロ・エスペレータ(ドルナCEO)がBBCのインタビューで、2013年モトGPテストにスズキも参加し、ワークスマシンとして復帰できるかどうかを検討することになると話した。

★エスペレータCEOのコメント。
「公式な合意には達していないが、そう言った要請が来ており、特に問題がないようならば2014年には参戦となるだろう。現在、3メーカーが参戦しており、もう1社加わればF1と同じになるだろうし、つまり、問題はないと言うわけだ。また、当方の優先順位は常にレースが見ごたえあるものとなること。メーカーが増えてくれるに越したことはない。ただし、戦闘力のあるマシンを出してくれることが鍵ではあるが。」

★スズキは2011年に金銭面を理由にモトGPから撤退したものの、現在、2014年復帰の可能性が取り沙汰されている。昨年には青木宣篤テストライダーによる新1000cc機のテストも行なわれ、フル参戦の前に来年度のワイルドカード参戦を考慮しクラッチロー、スピース選手らにコンタクトを取っていた。

(日本語翻訳:La Chirico / 伊語記事:2010年12月11日 Gpone記事より抜粋)



最後に…鬼も苦笑い…
またまた、来年の日程表が変わりました…

モトGP『ザクセンリンクGPが1週間後に変更』

bikeracing-calendario.jpg ★2013年ロードレース世界選手権の日程に3回目の変更が加えられ、当初は7月7日開催が予定されていたザクセンリンク戦がF1開催日程とかぶらないよう7月14日に変更となった。

★なお、ヘレス・デ・ラ・フロンテラでのGP開催が2015年まで確定された。

★2013年ロードレース世界選手権の日程表(決定稿)

4月7日: Losail (カタール)
4月21日: Austin (USA)
5月5日: Jerez (スペイン)
5月19日: Le Mans (フランス)
6月2日: Mugello (イタリア)
6月16日: Barcellona (スペイン)
6月29日: Assen (オランダ)
7月14日: Sachsenring (ドイツ)
7月21日: Laguna Seca (USA)
8月18日: Indianapolis (USA)
8月25日: Brno (チェコ)
9月1日: Silverstone (イギリス)
9月15日: Misano (サン・マリノ)
9月29日: MotorLand Aragon (スペイン)
10月13日: Sepang (マレーシア)
10月20日: Phillip Island (オーストラリア)
10月27日: Motegi (日本)
11月10日: Valencia (スペイン)

(日本語翻訳:La Chirico / 伊語記事:2010年12月11日 Bikeracing.it記事より抜粋)



クリックも、期待に答えて♡Prego
人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. vale46 より:

    ぐだぐだ言ってないで、悔しかったら逃げずに戦っては、自分では戦わず他を嗾けるのは、自身は安全な所で高見の見物する戦争を指導する指導者の様感じワルー

  2. デカ黒 より:

    どなたかさんが度胸を出して名指しでコメントしなかったら出てこなかったでしょうね。苦笑

    まあ、現役でないライダーを構う暇があったらマルケスに注意しとけって優しい忠告だったんじゃないの?笑

  3. よよよ より:

    デカ黒さんに一票

  4. キジトラ より:

    ロッシファンの方、反撃どーぞ。
    あっ、俺もロッシマニアだ。

  5. デカ黒 より:

    誤解しないでくださいね。
    ロッシ、嫌いじゃないですよ。苦笑
    あれだけKCを口激したんだからせめて1勝するくらいまで頑張るくらいの意地があるのかと思ってました。
    来年もドカに乗るかと思って、春先にダイネーゼのレプリカジャケット注文したら11月に届いた。苦笑
    離脱する選手のジャケに10万。気恥ずかしげに来年、着るのか俺!
    可愛さ余って憎さって感じですね。苦笑
    まあ、あのドカを手中にした唯一の男に対する言葉じゃないでしょうね。
    もっと敬意を払うべきでしょう。逃げずに戦ったらシート危なかったかもしれんのだし!(ダニがあぶれて、、、ヤマハスペインコンビなんてあったかも)

  6. Kevin より:

    僕が思うに、KCは静観できないタイプw

    数値的に見ても、人気を見ても、歴代最強のライダーは、ロッシ。

    KCは一時的なモノw

  7. ANY より:

    自分の好き嫌いでライダーを評価するキモい奴が多いね、MotoGPファンって。

  8. デカ黒 より:

    人は必ず老いるもの。過去の成績で判断してもね。

  9. ANY より:

    こういう話題になると、すぐよってたかって悪口暴言コメントばかりになる。
    汚い餌が大好きなハエみたいな連中ばかりなんですね、日本のネットのMotoGPファンは。

  10. キジトラ より:

    ANYさん・・・前はもっと穏やかな書込みが多かった記憶があるが・・・生きて行く上で何か嫌な事でもあった?

    評価とかどーだっていいじゃん?
    好きか嫌いで。

    自分の好きなライダーを悪く言われたらムカついて、反論する。その反論を見て、好きなライダーが同じだと喜んで。
    それでいいじゃん?駄目?

    俺はロッシファンだけど、ロッシの事を悪く言うコメントを含めて、このサイトを楽しんでるよ。

    人それぞれ思う事は違う訳でさ。

    まぁ、ANYさんもMoto GP好きだから熱く吠えるんだろーけど。

  11. 坂本八 より:

    ロッシさんもストーナーさんも
    同じくらい、オートバイに乗るのがとっても上手で
    人間的にも素晴らしく、まさに聖人君子です。
    また、他のライダーさんも全員が天使のようなお方ばかりです。
    今後は順位や勝ち負けをつけることはせず、
    全員が優勝ということにすればいいと思います。
    あとこんな素晴らしいライダーさん達に対して
    好きとか嫌いとかコメントを書く人は大変失礼なので
    逮捕されればいいと思います。
    「すごい!」「かっこいい!」とか
    褒める言葉だけ書いてればいいです、
    ってゆいたいです

  12. 小出ちゃん より:

    私はKCもロッシも好きです。

    KCにもロッシにも良い所はあるし、
    ライバルだからこそ
    こういう争いになる事もある。

    ライダーが争うのは分かりますが
    ファンが騒ぐのはどうかと…
    私はまだ高校生なので
    大人たちの悪口を言う理由が
    よく分かりません。

    自分のファンに相手の悪口を
    言ってる人がいると知った本人が
    悲しくなると思います。

    ロッシは真のチャンピオンだと思います。
    あれだけ年間チャンピオンですから…
    でもロッシにだって欠点はある。

    KCは二回のチャンピオン。
    ロッシに比べたら全然ですが
    ロッシには乗りこなせなかった
    Ducatiでチャンピオンです。
    スゴい事だと思います。

    やっぱりお互いに良い所は
    たくさんあります。
    悪口は良くないです。

    私はライダー達の争いを含めて
    MotoGPが大好きです。

  13. キジトラ より:

    小出ちゃん・・・あなたの言う事はもっともだと思います。

    でもね、好きな物に対してムキになり、行き過ぎた発言をしたり、自分の方が知っていると知識を自慢したくなる人がいるのも、これ現実なのよ。

    全然違う話かもしれないけど、最近(まぁ昔からだけど)「いじめを無くそう」と叫んでる人が一杯いるよね。

    これはあくまで俺の私感だけど、みんないじめは悪だと分かってると思うんだ。

    だけど、無くならない。
    きっとこの先も無くならないと思う。

    だって人間だもの・・・

    だから、「いじめはある」との前提で、いじめられてる人へのケア、いじめてる人への対応を考えた方が救える人も増えるんじゃないかな?・・・

    って俺は何を語ってるんだ・・・

    ようするに、ライバルのファンに対して《無知な野郎共はくたばっちまえ。》と堂々と言えるビアッジは好きだと。

    あれ?

  14. 小出ちゃん より:

    キジトラさん、お返事ありがとうございます。

    人間はそういうものですよね…。
    私にも嫌いなライダーが約一名いますし。
    文句を言いたくなりますが
    私は家族だけで盛り上がっています。
    そのライダーのファンの方に対して
    とても失礼だと思いますしね。
    皆さんから反感が来るのは
    分かっているので…

    いじめの話、よく分かります。
    ビアッジのその言葉も良い言葉です。
    私たちが何も知らずに
    ライダーの話をとやかく言うのは
    良くないと改めて思いました。

    私も次からは言葉を慎んで発言したいと
    思います。

  15. キジトラ より:

    小出ちゃん

    俺はあなたの意見に反感は持ってませんよ。

    むしろ、高校生なのにしっかりと自分の意見をもって、好感がもてます。

    行き過ぎた発言は、確かに読んでいてムカつきますが、もっと楽に考えていいんじゃないか?と

    CHIRICOさんの意に反する方向に進んで行くのは良くないと思いますが、あまり堅苦しくなっても面白みがないんじゃないかなと個人的には思います。

    このサイト、コメント蘭は下の方にあるので、読みたくないなら目に入らないようになってますしね。

    あなたの
    「文句を言いたくなりますが、
    私は家族だけで盛り上がっています。」

    基本、俺も同じスタイルです。

  16. KEVIN より:

    KCがドカで勝ったのは、そのシーズンタイヤとエンジンパワーが並外れていただけ...

    タイヤがワンメイクになったら、それなりの結果になったでしょw

    もちろんKCは、速いライダーだと思うけど、チャンピオンとしての威厳がゼロでしたね、それはとても残念です。

    きっとロッシはメディア使ってからかってるんじゃないかなw KCはすぐ釣れるからw

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP