MotoGP

ヤマハ&モンスター、ロッシ&ブリヂストン、プラマック、グレジーニ:スポンサー契約締結etc

事前になんだかんだと色々ニュースが流れとりましたが…
ついに公表されましたねぇ〜!
これで遂に、緑のヤマハ誕生!?

モトGP『ヤマハ:モンスターとのスポンサー契約を公表』

yamaha-monster.jpg ★以前より当『Motocuatro』サイトでお知らせしていた通り、ヤマハ・ファクトリー・レーシングが今日、モンスター・エナジー・カンパニー(MEC)と2013〜2014年のスポンサー提携に合意したと発表した。

★同スポンサー提携によりヤマハYZR-M1車体およびホルヘ・ロレンソ、ヴァレンティーノ・ロッシ両選手のライダースーツ、全チーム・ユニフォームにモンスターのロゴが入ることとなる。なお、ロレンソ選手はモンスター・エナジーを個人スポンサーとし、また、ロッシ選手と同社が交わしている個人契約に関しヤマハ・レーシングは100%了承することとなる。

★テック3ヤマハとモンスター・エナジーが交わした契約もそのままで、今回のヤマハ・レーシングとの提携により何らの影響も受けることはない。

(日本語翻訳:La Chirico / 西語記事:2013年01月08日 Motocuatro.com記事より抜粋)

おっ、ヤマハ公式サイトの方にリン・ジャービスマネージングディレクターのコメントが…
しかも、ちゃんと日本語訳もあるじゃないですか!!
楽チンだわ〜〜〜♡

リン・ジャービス談(ヤマハ・モーター・レーシング・マネージングダイレクター)
 「モンスター・エナジーとヤマハのパートナーシップが新たなステージに入ることを伝えられる日が訪れたことを嬉しく思っています。モンスター・エナジーとヤマハは以前より、国内・国際レベルを問わず、スーパーバイク、耐久、モトクロス、スーパークロスなど、さまざまなレース活動における協力関係をグローバルに展開してきました。また、MotoGPではモンスター・ヤマハ・テック3チームのスポンサーとして既に4年の月日を共にしています。パートナーシップの拡大は、自然な流れとも言えますし、さらに期待をもてるものだと感じています。
 今回の契約は、ヤマハとモンスター・エナジーがさらに緊密な協力関係のもとでスポーツ分野におけるマーケティングプログラムを展開し、モーターサイクルレースのすべてのカテゴリーにおいても、将来にわたって才能あるライダー達の成功をサポートすることを目指しています。
 ヤマハ・ファクトリー・レーシングにとっても、さらに新たな“エナジー”をもたらしてくれるパートナーシップ拡大であり、モンスター・エナジーのサポートによって、私たちのチーム、そしてライダーのパフォーマンスのさらなる高まりを世界中のファンの皆さんにお見せできる日を待ち遠しく思っています」



そして次は…スポンサー契約ではないんですが…
ロッシ選手、相変わらず金の卵ですなぁ。

モトGP『ロッシ:ブリヂストンのコンサルタント継続』

motograndprix-bridgestone-rossi.jpg ★ヴァレンティーノ・ロッシがブリヂストン・ヨーロッパでの、市販タイヤ開発コンサルタントを継続することとなった。なお、同コンサルタント役はあくまでもプロレーサーとして担うこととなり、同選手のモトGPチームおよびスポンサーは何ら関与していない。

★ロッシ選手のコメント
「モトGPで何年もブリヂストンと一緒に働いてきたが、そのプロ根性や高品質な製品にはいつも驚いていた。このコンサルタント契約が継続したことにより、ブリヂストンの新たな2輪向け市販タイヤに貢献すべく興味深い機会が得られました。」

★フランコ・アンヌンツィアート(ブリヂストン・ヨーロッパCEO)コメント
「ヴァレンティーノ・ロッシ選手は当社にとって偉大な大使役であり、今回の契約更改により当社では、2輪レース史上最も偉大なレーサーの1人からのアドバイスが確約されたわけです。これで市販中のバトラックスタイヤの向上も保証されました。」

(日本語翻訳:La Chirico / 伊語記事:2013年01月08日 MOTOGRANDPRIX記事より抜粋)




ほい!
ドゥカティだって頑張ってますよ!!

モトGP『プラマック:新スポンサーEnergy T.I.』

omnicorse-pramac.jpg ★チーム・プラマック・ドゥカティが今日、新たに『Energy T.I.(ガス供給会社)』とスポンサー契約を結んだ。

★同社のロゴはアンドレア・イアンノーネ選手のマシンに入れられることとなる。

(日本語翻訳:La Chirico / 伊語記事:2013年01月08日 Omnicorse.it記事より抜粋)



おぉぉ〜グレジーニマネージャーも頑張ってますね!!

モトGP『グレジーニに新スポンサー』

motograndprix-gresini.jpg ★チーム・グレジーニが『Palladio SpA(イタリアのステンレス製サッシ会社)』と新たにスポンサー契約を結んだ。同社のロゴはアルヴァロ・バウティスタ&ブライアン・スターリングのライダースーツおよびホスピタリティ内部にも入れられる予定。

(日本語翻訳:La Chirico / 伊語記事:2013年01月08日 MOTOGRANDPRIX記事より抜粋)


パートナー・シップ・クリックPrego

人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP