Dakar

ダカール・ラリー2013:第7ステージ・リザルト、Calama – Salta (アルゼンチン)+選手コメント

第7ステージ Calama – Salta (アルゼンチン)
トータル 806 km: 586 km (移動) 220 km (SS)

『モト・カテゴリー:第7ステージ・リザルト』

tappa07-moto.jpg

『モト・カテゴリー:総合(第7ステージ終了)・リザルト』

tappa07-moto-ganaral.jpg

『オート・カテゴリー:第7ステージ・リザルト』

tappa07-auto.jpg

『オート・カテゴリー:総合(第7ステージ終了)・リザルト』

tappa07-auto-general.jpg

(日本語翻訳:MOKU / 伊語記事:2013年01月11日 Motoit記事より抜粋)


『モトカテゴリー、第7ステージ主要3選手コメント』

Kurt Caselli (米国, KTM – 第7ステージ1位 – 総合8位)
「うまく行った。今日はけっこう簡単だった。オフロードが無かった事もあって、けっこう簡単に勝負どころに追付けた。僕とルーベン(ファリア)は、シリル(デプレ)を助ける為にちょっと止まらなければならなかった。何か問題があったみたいだけど、正確には分からない。僕は待っていたんだけど、彼が先に行けって言ったんだ。今晩、ここ(ビバーク)で何が起きたかが分かれば良いけど。僕はとてもうまく行ってるし、ナビゲーションの調子も向上してます。初ダカールでたくさんの事を学んでいます。ここに着いた時はいったい何が僕を待ち構えてるのかさえ分からなかったけど、今は楽しんでます。レースは素晴らしいし、そして、ここの皆もね。」

Olivier Pain (フランス, YAMAHA – 第7ステージ3位 – 総合1位)
「シリル(デプレ)に問題があった事は明らかで、彼らのおかげで順位を稼ぐチャンスが生まれ、僕にとっては良い出来事でした。これもレースの一部だし、僕にも同じ事が起きるってこともよく分かってるし、うぬぼれない様にしないとね。シリルはタイムを挽回する力量はあると思うし…バランスを失わない様に、リスクを取る事無く、そして。楽しむこと。今日は自分のレースに集中しました。我々のバイクのインジェクションシステムは、高所でもあまり厳しくは無いって分かっていたからね。僕はまだトップに居るし、総合的に良い一日でした。」

Francisco Lopez (チリ, KTM – 第7ステージ2位 – 総合2位)
「すごい高速のステージでした。最初から最後まで長いスプリントでね。最終的にナビゲーションは難しくなかったし、今日は完璧でした。明日のマラソンステージも良いポジションに居れると思います。これから少しバイクの整備をして、でも大きな問題はありません。とても良い一日でした。」

日本語翻訳:MOKU / 伊語記事:2013年01月12日 Motoblog.it記事より抜粋)

人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP