Dakar

ダカール・ラリー2013:第11ステージ・リザルト、La Rioja – Fiambala、+選手コメント

第11ステージ La Rioja – Fiambala
トータル 483 km: 262 km (移動) 221 km (SS)

『モト・カテゴリー:第11ステージ・リザルト』

tappa11-moto.jpg

『モト・カテゴリー:総合(第11ステージ終了)・リザルト』

tappa11-moto-ganaral.jpg

『オート・カテゴリー:第11ステージ・リザルト』

tappa11-auto.jpg

『オート・カテゴリー:総合(第11ステージ終了)・リザルト』

tappa11-auto-general.jpg

(日本語翻訳:MOKU / 伊語記事:2013年01月16日 Motoit記事より抜粋)


『モトカテゴリー、第11ステージ主要5選手コメント』

Kurt Caselli (米国, KTM – 第11ステージ1位 – 総合29位)
「始めはすごく難しかった。雨が降った事で、轍だらけでね。それで、みんなゆっくり走らねばならなくなった。僕は5番目からスタートしたから挽回する事ができた。その後、約60km地点でシリル(デプレ)を抜いて、それからは安心して行けました。今日は完璧な良い一日だった。濡れた区間は汚れてたけど、視界は良好でした。天気も良かったし、良い一日でした。」

「調子は良いし、そしてバイクもね。ロードブックを信頼してスタートし、僕の可能性を最大に生かす…度を超さないライディングをしました。今までは問題山積で、チェックポイントを沢山落としてしまった。今日は上手く行った。何故かって言うと、問題無くすぐに僕のコースを見つける事ができたので、上手く行きました。」

Paulo Goncalves (ポルトガル, HUSQVARNA – 第11ステージ2位 – 総合11位)
「良い戦いをしました。チームがこのレースの為にとても良い仕事をしてくれたので幸せです。上手くやりたいし、終わるまでにもっと勝ちたい!またトライします。」

Cyril Despres (フランス, KTM – 第11ステージ3位 – 総合1位)
「今日のダカールは勝てる状況では無いし、確実に負ける日でもあった。 Fiambalaはいつも何かが起こるんだ、今年も例外では無かったね。またもや天候が重要なものとなった。スタート時点では暑かったけど、山岳部はすごい霧で方向が分からなくなってしまった。」

「山を下りた時にはものすごい雨…大量の水で全てが川の中みたいになった。僕にカステッリ、ゴンガルベス、ペドレロ、バレダ…6人でグループを組んで、最終地点から60km手前からは僕とカートで他を引き離しました。カートはバハスタイルのライディングでバンバン飛んでって、ゴールまで僕を引っ張ってくれたよ。最終的には、思っていたよりすごく良かったって事が分かった一日でした。」

Francisco Lopez (チリ KTM – 第11ステージ13位 – 総合3位)
「落ち着いていきました。最終地点ではちょっと迷ったけど、2〜3分の遅れでコースに戻る事が出来た。もっと遅れてたらと思えば、まあまあ満足してます。Fiambalaはいつも難しくて複雑な事はみんな知ってる。僕の目標に近づいているし、これは良い事。今日は上手く行ったし、サンチャゴに着いて、ちょっと休めるのが楽しみです。今日はチリまで行きます。良いステージになればと思ってます。」

日本語翻訳:MOKU / 伊語記事:2013年01月16日 Motoblog.it記事より抜粋)

人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP