Car&Bike

マルク・コマ:KTM 1190 Adventure in テネリフェ【映像あり】

マルク・コマ選手がKTM 1190 Adventureでテネリフェ島を走ります。
美しい自然で、良いところですねー。
インタビューもありますので、お楽しみください。





『マルク・コマ&KTM 1190 Adventure、テネリフェでインタビュー』



【まずは怪我の具合はどう?】
「まだ肩の具合は完全じゃないけど、光は見えてきました。今はいい感じです。」


【神経を痛めたみたいだけど…】
まったくヒドい目にあいました。複雑骨折でね。回復するにはやる事がたくさんあるけど、全快に近づきました。回復に向けて全開でがんばってます。」

【今後の予定は?】
「2013年のテストプランをたててます。ダカールが終わったばかりで、チーム全員、エネルギーを回復するため休んでます。他のチームも良い仕事をしてたし、我々も挽回しないといけないですよ。最初のレースはアブダビ、そしてカタールとサルデーニャ、伝説のダカールもね。今年は興味深い年になりそうだし、凄い自信もあります。」

【イタリア語が上手いね〜】
「1998年にイタリア・エンデューロチャンピオンシップで、クラウディオ・ファヴロと一緒に参戦しました。彼はGAS GASの輸入をしててね。それで、イタリアと信頼関係を持って、イタリア語も少し話せるようになりました。」

【ダカールではイタリア人マネージャーと参加して優勝しましたね…】
「ジノ・セーラと一緒に参戦し、僕が優勝しました。2006年の最初に優勝した年で、表彰台には彼と一緒に上がって、僕が優勝で彼が3位で…最高でした。」

【Aventure 1190はどんな感じ?こんな贅沢な電子装備と出力?】
「凄くいい感じです。我々のラリー車とは違うけど…僕らのはこんな贅沢じゃないです。凄い電子装備と馬力ですね。ボタン1つ押すだけで性格が変わって、1台で何台もの違うバイクを操ってる様ですよ。良いライディング体験になりました。ツーリングバイクの様だけど、ボタン1つでスポーツライディングも楽ませてくれる。」

【チュニジアで試したレース仕様のLC8 950を覚えてる?】
「LC8でレースは出た事無いけど、ファブリツィオのマシンでテストをしました。信じられなかったよ、2気筒エンジンで砂の上を200km/hで走るんだから。でもこのタイプのマシンがレースに戻ってくる事は無いでしょうけどね」



(日本語翻訳:moku / 伊語記事:2013年02月07日 Moto.it記事より抜粋)


怪我の回復も順調に進んでいる様です。
来年のダカールが楽しみですね。


人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP