MotoGP

ダニ・ペドロサ『新ブリヂストン不合格』:2013モトGPセパンテスト

第1回セパンテストは3日間連続、ペドロサ選手が首位タイムを獲得しましたが…
本人はけっこう冷静なんですよね。

モトGP『ペドロサ:新ブリヂストン不合格』

gpone-pedrosa-sepang.jpg ★2013年第1回セパンテスト3日間に渡り首位を獲得したダニ・ペドロサのコメント。
「おもに重量配分に集中してたんですが…マシンは良くなりましたよ。今回のテストでかなり自信が出ました…ただ、タイムと言うよりは手応えの方にね。冬期テストでのタイムって言うのは相対的なもので…コースに出る度にマシンは違う状態で…レースなら変化は最小限ですから。自分らの、そしてライバル陣のレベルが本当に分かるのは開幕戦だけですよ。

今回の第一目標はマシンのバランスを改善すること…今年は何キロか重くなりましたから。全体的なテストってことで、細かい所はやってません。次回は新レイアウトやクラッチ、サスペンション、フロントフォークのテストをしなければなりません。

去年、うちは新マシンだったんで、今年は準備が整ってる方ですよね。どこかトラブっても、どこに手を入れれば良いか分かってますから。マシンは基本的に同じもので、ちょっと重くなっただけです。ハードブレーキングポイントやコーナー進入の時に若干違いがありますね。だから、午前中はずっと走って、重量バランスやエンジンブレーキのための改良案をいくつか試してたんです。エンジンも違うものを2基試したけど、挙動が変わるだけでパフォーマンスは同じですね。

【ブリヂストンの新ハードタイヤについて】試してみたけど、新しいところは何もなかったです。グリップはあちこち上がってたけど、チャタリングも相当なもので。特にポジティブな面はありません。ブリヂストンの計画は開幕戦に向けてテストに持って来てるわけで。うちはもう試さないでしょう。うちもヤマハもドゥカティも試したんです。とにかく、うちはハードタイヤはそんなに頻繁に使いませんから。」

(日本語翻訳:La Chirico / 伊語記事:2013年02月07日 Gpone記事より抜粋)

ペドロサ選手と言えば2006年バルセロナ戦で、こんな多重クラッシュを免れた強運があるわけです。
いやぁ〜今年こそ…今年こそネ!!

marca-pedrosa-tartaruga.jpg

亀も応援してるしクリックPrego

人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP