バレンティーノ・ロッシ『僕の秘訣』

Pocket

ヴァレンティーノ・ロッシ選手…
これと言ったニュースがなくっても、何かかにか…ちょこちょこと出てきますねぇ…やはり。

モトGP『ロッシ:僕の秘訣はチャレンジ』

★34才になったばかりのヴァレンティーノ・ロッシが、歴代スポンサーである『Dainese』のインタビューで次のように話している。
「これまでのキャリアで一番凄かったチャレンジは、2004年のヤマハ移籍ですね。チャレンジって言うのはモチベーションをもっと上げてくれるものだし、勝利への満足感も得られる。各クラスに昇格した時も、毎回チャレンジだったしね。
一番素晴らしかった勝利は、南アフリカでの(ヤマハ)デビュー戦。秘訣は常に新たなチャレンジを探し続けること。ドゥカティでのチャレンジは残念ながら上手くはいかなかったけど。いつも100%であるよう作業を続けなければね。
勝利を狙うのに才能と言うのは根本的なものだけど、メンタル面でのアプローチもですね。
夢を追ってね…ライバル達を倒す可能性を頭の中で思い描いてなければいけない…でも、現実を見据える必要もあります。つまり、困難な目標を掲げつつ、現実的でもあること。
マシンの操縦ができることは必須だけど、マシンに自分を合わせていく必要もある。
ヤマハ復帰は魅力的な選択でしたね…キャリアでも最強のライダー達に立ち向かっていくってことですから。リスキーだけど重要ですよ…弛んでしまう危険があるからね。
リーノ・ダイネーゼの哲学は『いつも他より余分に何かやれ』。エアーバッグなんてそうですよね。ダイネーゼは夢想家だったわけですよ。」




(日本語翻訳:La Chirico / 伊語記事:2013年02月20日 Gpone記事より抜粋)


ロッシ選手の秘訣は…
やっぱり変身できることでしょうかねぇ………

いやいや…
ロッシ選手の秘訣と言えば…やはり、欽ちゃん走り…

che-spettacolo-rossi.jpg

冗談はさておいて…
ロッシ選手と言えば、新オペル・アダムのCMが公開されたようですな。


チャレンジ・クリックPrego

人気ブログランキングへ

Ad & Relation Links

,

No comments yet.

コメントを残す

 

Top