MotoGP

ホルヘ・ロレンソ:ポルシェのイメージキャラクターに

今年のHRCチームマネージャーはイタリア人のスッポさんですからね…
もう、コメント満載で楽しませてくれますよ、文系スッポ・マネージャー!!
この方…油断できないのは、言い回しが文語調なんですよ…。
例えば、過半数の人が「レース中の事故は当たり前」って言うところを、スッポさんは「レースにおける事故は日常に帰属する」って言い方をするんですなぁ…
さて、ちょいと前の記事ですが…
第2回セパンテスト2日目が終わった時点のインタビューであります。

モトGP『ロレンソが嘆いてる?作戦の1つだな』

gpon-supp-lorenzo.jpg ★第1〜2回セパンテストで終始ダニ・ペドロサがトップタイムを刻んできたが、今日(2月27日)初めてホルヘ・ロレンソが首位に躍り出た。

★HRCチームマネージャーのリヴィオ・スッポ氏のコメント。
「今日のホルヘは本当に強かった。今朝、かなりのラップタイムを出していたが…ただ、これはテストですしね…確かに、コースを走ってる選手らは全員、まるでレースに参戦してるみたいですが。単純に比べられる話じゃない…各選手、何の作業を進めているかによりますから。
ダニ(ペドロサ)はシャーシとセットアップに集中しているし、マルケスの方はダニが2週間前に使っていたマテリアルを試しているんで…なかなかポジティブな手応えが出てきてますよ。
今回、テストに使っているマシンで開幕戦に挑みますよ。進化し続けるでしょうが、ギョッとするような物は出てこないでしょう。
【ロレンソ選手が幾度となく自己最高タイムを嘆いているが…】それも作戦の1つなんでしょう。自分のマシンは素晴らしいなんて言うライダーは皆無ですからね。もっともっとと言うのが常で。」

(日本語翻訳:La Chirico / 伊語記事:2013年02月27日 Gpone記事より抜粋)



ではでは、ロレンソ選手の最新インタビューを見てみますか。

モトGP『ロレンソ:ホンダとヤマハに優劣はない』

motograndprix-lorenzo.jpg ★ホルヘ・ロレンソのコメント。
「セパンテストはなかなか好調でした。去年通りの出来だったし、去年末にはタイトルを取っているんだから、今年も勝負に出られるでしょう。まだ少しエンジンがイマイチなんだけど、全体的には強い走りをしてます。(去年の)ヴァレンシア最終戦に比べるとシャーシが改善されていて、ラップ0.2〜0.3秒は速くなりました。2ヶ月でここまで良くなるなんて上出来ですよ。エンジンが後ちょっとでね…すぐに…それかシーズン中盤には完成して欲しいんですが。シームレス・ギアボックスに関しては、今年の話じゃないと思ってます。カタール開幕戦で使えたら良いんだけど…スライディングも   できるようになりますからね。1周につき少ししか稼げないにしても、旧来のギアボックスに比べれば多少は稼げるんだし。
(ロッシ選手とは)2年前よりは2人で少し話すようになりました。ただ、いつも言ってますが、2輪レースって言うのは個人競技であって、チームワークはそれほど重要じゃありませんから。まぁ、あるに越したことはないですけどね。
マルケス選手がスゴかったですね。マシンに乗る度に前より強い走りをするようになっている。カタール開幕戦からチャンピオン候補に入ってくるでしょう。多分、開幕戦で勝ちたい選手は最終コーナーまで最大限の力を出し続けなければならないでしょうね。ホンダやヤマハに優劣はありませんから。」

(日本語翻訳:La Chirico / 伊語記事:2013年03月04日 MOTOGRANDPRIX記事より抜粋)

結局、ヤマハとホンダ…マシンに差はあるんだか、ないんだか……



まぁ、上のインタビューではロレンソ選手ったら、ポルシェ1台もらってウキウキですからねぇ…
え〜と、スペインサイト『Motocuatro』によれば、ポルシェがロレンソ選手のことをスペイン国内におけるイメージキャラクターに起用したそうで…
『ポルシェ 911 カレラ S4』の「キーと車を引渡された」と言う表現になってますから…まぁ、もらったってことで良いんでしょうねぇ。
あぁ〜ご本人もFBでお喜びコメントしてますね。

《新しいおもちゃ!!!:)僕ってツイてるよなぁ。》
fb-lorenzo-porsche.jpg

そう言えば、最近、こんなツイートも出てましたなぁ…

《『エスクァイア Malaysia-Singapore』のインタビュー。ピットボックスでの撮影を許可してくれたヤマハに感謝。》


男前セレブ・クリックPrego

人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP