SuperBike

2013SBKアラゴン:決勝レース上位選手コメント

『2013SBKアラゴン:決勝レース上位選手コメント』

motoblog_superbike-aragon-davis.jpg

チャズ・デービス(BMW)コメント
「僕にとって、最高の1日でした。この嬉しい気持ちをどう説明していいか分からないぐらい…凄いウイークエンドでした!BMWで最初の優勝で、それもダブルだなんて……今年、そう言う事が起きてくれたら良いなーと思ってたけど、こんなに早く叶うとはね。BMWとサポートしてくれた皆さんに感謝します。僕らが最強だって事は知ってました。BMWはオーストラリア戦以降、皆がしっかりと素晴らしい仕事をしてくれた。そして、RR機は本物の僕のマシンだって事を言いたいでね。実際、本当に良い感じで乗れるんですよ。レース1ではトム(サイクス)とユージン(ラバティ)が最後に接近して来たけど、後は全体的に単調でした。レース2では全て簡単に行けるかなと思ってたけど、正直言って、強力にプッシュしなければけませんでした。重要な事を1つ上げるならば、ヘレスでは沢山テストしたけど、ここアラゴンではしてないんです。でも、他の選手は皆ここでテストしてる事ですかね。BMWはやってくれましたよ。今回の勝利がBMWの仕事振りを証明している。これからは集中力を持続させて、しっかりと仕事を続けて行く事です。アッセンは僕が好きなコースなので、そこに行くのが楽しみです。」


motoblog-superbike-aragon-melamdri.jpg

マルコ・メランドリ(BMW)コメント
「決してポジティブな週末では無かったですね。レース1ではフロントの具合が悪く、オーバーテイクを掛けたけどミスして、直線終わりで後退してしまいました。その後、2番手に付くまでに良いリズムを取り戻しました。レースでは、そのポジションをキープする事を最後まで考えていたけど、不幸な事に、3番と2番手争いでとんでもない事になって、結果は3位です。レース2は経験から16.5インチを履きました。17インチの固めのタイヤをフロントに履きましたが、結果は期待したようなものじゃなかった。グリップが無くなって、マシンのコントロールが出来なくなりました。思った通りに行かず…リスクを冒さず行くことにしたんです。肩(手術した)の調子は悪くなかったけど、最後は腕に全然力が入らなくて…無理をしたくなかった。今はアッセン次戦に目を向けています。確実に調子も整ってきてるだろうしね。チャズにはおめでとうと言いたいです。もの凄いライディングでした!」


motoblog-aprilia-aragon-guintoli.jpg

シルバン・ギュントーリ(アプリリア)コメント
「レース1は本当に調子が悪くて心配でした。週末ずっと苦労してたんですよ。アラゴンのコースは僕にとってどうも消化出来ない。だから2位を2回も取れるなんて本当に最高です。チーム・アプリリアに感謝しないといけないですし、エンジニアと僕のテクニカル・ディレクターのアリジ・デガネッロにも。レース2では彼らの調整が上手く行ったおかげです。RSV4は改良を続けて行きますよ。たとえチャズが無敵だとしてもね。自信を持ってアッセンに行きます。今日のリザルトは、これから4人目の息子が生まれる事を皆に告げる、最高の機会になりました。」


motoblog-aprilia-aragon-laverty.jpg

ユージーンラバティ(アプリリア)コメント
「レース1は本当にがっかりさせられました。先頭で良いタイムを出してたけど、マシンが何かおかしい事に気が付きました。ボックスに戻らなくてはいけなくなって、6周も遅れてしまい、でもレース2で挽回しようと思ってました。(レース2は)スタートが2度あったものだから、それで何か問題が発生して、おかげで、タイヤの温度も下がってしまって、実際、最初にリアが流れて、それからフロント…。その結果、転倒です。確かに良いところの無い日曜日だったけど、チャンピオンシップはまだ長いし、必要な条件は揃ってるんだって思えば元気も出て来るし、不運を受け入れながら良いリザルトを目指します。」


motoblog-sykes-superbike-aragon.jpg

トム・サイクス(カワサキ)コメント
「レース2でやっと表彰台って言うのはウイークエンドの締めくくりとしては今いちだったけど、もちろんOKと言えばOKですけどね。レース1はいい結果で終わらせたかった…レース2に向けてのデータ収集と言う意味に於いてもね。でも、言い訳はしませんよ。上位陣のレースは素晴らしかったですから。ここより得意なコースにやっと移れるわけだし、怪我も完治したし、チームも懸命に作業してくれてる。アッセン戦では何ができるか、お楽しみってところですね。」



(日本語翻訳:moku / 伊語記事:デービス、メランドリ(BMW)コメントギュントーリ、ラバティ(アプリリア)コメントサイクス(カワサキ)コメント2013年04月14日 Motoblog記事より抜粋)


人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP