MotoGP

ドゥカティ社長がアリタリアへ、スピーズ完治遠し…etc

モトGP『デル・トルキオ:ドゥカティからアリタリアへ』

motoit-deltorchio-alitalia.jpg


★現ドゥカティ代表取締役のガブリエーレ・デル・トルキオ氏が、新たにアリタリアの代表取締役に就任する模様。

★アリタリアの前代表取締役アンドレア・ラニェッティ氏が今年2月25日に辞任しており、今回のデル・トルキオ氏の就任は次回アリタリア取締役会で早急に公表されるだろう。

★ドゥカティ取締役の後任については特に情報なし。アウディによるドゥカティ買収後、デル・トルキオ氏は取締役として留まり、所有権移行に伴う伝達・運営において大任を担っていた。

★デル・トルキオ氏は1951年生まれ、2007年にドゥカティ代表取締役に就任。それ以前はスペリー・ニューホランド(1975年)、Fai Komatsu、フレッティ・グループ等で指揮を取ってきた。

[Source:Moto.it 2013年04月15日記事より抜粋]

デル・トルキオ社長…『オートバイから飛行機へ』なんて書かれてまして…
ドゥカティはなかなかの優良企業だったわけですが(今も)、今度は、あのアリタリアですか…
いや〜〜〜いばらの道を行くなぁ…



さて、せっかくですからドゥカティ選手の近況で目に入ってきたのを抜いてみますか。
まずは、去年、負傷した肩のケガから快復しきれていないベン・スピーズ選手…
先のカタール戦でも痛みと戦いながら、あのお転婆さんだと有名のデスモセディチGP13に乗ってたわけですが…
『MotorCycleNews』では、次のように話してたようです。

omnicorse-spies.jpg 《残念です。まだ肩が100%ではなく、少なくともヘレス戦までは完治できないでしょう。常に良い感じにはなってきてるんだけど、酷いケガだったわけだし、もう少し時間がかかるでしょうね。とにかく僕の方は頑張ってるし、懸命に作業をも続けてます。多分、今までにないぐらいに頑張ってるんじゃないかなぁ。(Source:Omnicorse.it 2013年04月15日記事より抜粋)》

そう言えば、スピーズ選手関係で…
オースティンにある和食屋さんが『写真をシェアしてスピーズに会おう!!』企画を打ち出しとりますな。
興味のある方で、17日にオースティン現地に居る方は、どうぞ。
詳しくは、こちら
あっ、管理人、誰からも何ももらってないっすからね、念のため。



さて、お次ぎは、チームメイトのイアンノーネ選手ニュース!

mediaset-iannone.jpg 《テキサスに向け通常は火曜日出立となるのだが、アンドレア・イアンノーネがラグーナセーカに立ち寄りコース学習をするため日曜日に出発する事となった。ドゥカティ・パニガーレ機でコークスクリュー中心にコース全体を走る予定。先のカタール戦ではGP開催中、終始気がかりとなっていた前腕に負担をかけない程度の走行となる。(Source:Mediaset.it 2013年04月13日記事より抜粋)》



え〜と、ラグーナセーカ戦は第9戦目の7月21日開催ってことで…
イアンノーネ選手以外では、スミス選手やマルケス選手も初めてですねぇ。
あっ、やっぱり、ジャーナリストのデニス・ノエス御大がこんな事つぶやいとりまんな。

《私がマルク(マルケス)のチームの人間だったら、オースティン戦の後、ラグーナセーカに連れて行って、市販車でコースの下見をさせてあげるなぁ。スミスもやるしね。》


去年のCRT新人チームなんて、カピロッシ教授指導のもと、コースを転がってたし…クリックPrego
人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP