MotoGP

ロッシ『FP3はタイヤが欠陥品で…』:2013ル・マンGP

さて、ル・マンGP予選8位となったヴァレンティーノ・ロッシ選手…
恒例、伊TVの直後インタビューでは昨日の微笑みとは打って変わって、ちょっと動きの多い挙動不審状態でした………

mediaset-rossi-qp.jpg


《残念ながら、今日は更に苦労してしまった。昨日の方が良かったね。初っぱなから悪くて…今朝、リアに使ったタイヤのカーカスに問題があってね。それでセッションの間ずっと四苦八苦してしまい、昨日より1秒ぐらい遅くなってしまったんですよ。午後にタイヤを換えたら上手くいったんですよ。

レースペースって事では最悪って感じじゃないですね…1分34秒を切って周回できますから。ただ、ロレンソ/ペドロサ/マルケスらの方が僕より若干速くてね。これまでの予選と同じ…タイムを出そうって思うと、思うように走れないんですよ。他の選手らの方が優秀だし、新タイヤでもかなりタイムを上げられてるしね…この点に関し、僕はもっと上手くならなくては。

1分34秒を切るペースでいられるって所までは、状況として悪くないんだけど…もう少し頑張ろうとするとブレーキングで本当に苦戦してしまってね。かなりウイリーもしてたし、直線コースでは本当に加速でロスしてしまってね。明日のウォームアップでは、その辺りに手を入れていかなければ。

【ドライとウエットなら?】難しいところですねぇ…うちがウエットでどうなるか分かってないもんだから。良いスタートを切って、序盤でタイムをロスしすぎないようにしなければね。とにかくペースは悪くないんだから、明日のモディファイが上手くいけば、良いレースが出来るでしょう。》
(Source:2013年05月18日Mediaset.it記事より抜粋)

おっ!伊大手サイト『Gpone』の方では、タイヤについてもう少し詳しく話しとりますな。

gpone-rossi-qp.jpg


《FP3の間ずっと問題があって…理由が分からなかったんですよ。他の選手は最速で走ってるのに、僕はもの凄く遅くてね。リアのグリップがなくて…セッション終盤になってやっとタイヤのせいだって事が分かったんです。欠陥品で…小さなひび割れが入っていて…特に右側にね。ブリヂストンが交換してくれる程のものでした。午後にタイヤを換えたら、状況は一変しましたよ。

【予選3位のドヴィツィオーゾ選手について】優秀だったね…1周タイムだけじゃなく、ペースも良かった。予選で最初のタイヤの時、僕の後ろに付いて走ってたけど、その後、1人でタイムを上げてましたね。明日は彼の前に出たいもんですよ。》

(Source:2013年05月18日Gpone記事より抜粋)

また…ドラマか何かのように、ドゥカティのドヴィツィオーゾ選手が大活躍ですもんねぇ…
早速、ビアッジ皇帝様も大絶賛しとります。

《マルケスは驚異的だが、その後を追うロレンソは最高!ドヴィツィオーゾの偉大なラップとドゥカティ初ファーストローに拍手》

さすがのロッシさんも、今日はホントにがっかりだったのか…
珍しく、こんなツイートを上げとりました。

《ル・マンで今日は厳しい1日だった。予選は希望通りに行ってくれなくてね。》

ヤマハM1ちゃんもつぶやいとりますな…
そうか…痴話ケンカしてたのか…

《私とヴァレンティーノは、ちょっとケンカしちゃったの…でも、すべては愛だから!》

おぉぉ!
M1ちゃんったら、故ジャン・クロード・オリヴィエ氏の追悼ステッカーも紹介してくれてますね。



明日があるさクリックPrego
人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP