MotoGP

ロッシ、ファンの質問に答える:厄よけ、財布の中…etc

今回のラグーナセカ戦前に、ヴァレンティーノ・ロッシ選手がアメリカのファンからの質問に答えてましてね…
ヤマハのアメリカ本部を訪れた時にファンの皆さんから質問メモを渡されたそうで、その中から12枚を適当に選んで答えております。
あっ、質問もロッシ選手が読んでるんですけどね♡
すべて英語なんですけど、一応、映像の下の方に日本語訳を付けときました。




質 問:(2005年の)ヘレス戦ラストラップでのセテ(ジベルナウ)へのオーバーテイクと、(2008年の)ラグーナセカ戦コークスクリューでのストーナーへのオーバーテイクでは、どちらが満足度が大きい?

ロッシ:ラグーナセカ戦コークスクリューで、ストーナーを抜いた方だね。

質 問:なぜ、毎回レース開始前にステップやギアレバーを握っているの?

ロッシ:ステップだけでレバーは握ってないよ。キャリア当初はマシンに乗る前のちょっとしたストレッチだったり、ライダースーツの着具合を整えたりだったんだけど、今は集中するためにやってるね…厄よけみたいなもんかな。

質 問:誰か有名人に似てるって言われた事はある?

ロッシ:ないね。

質 問:タイムマシンがあったなら?

ロッシ:過去に行くかなぁ…60年代末で、世界中を回ってみる。かなり面白そうな時代みたいだし。

質 問:好きな映画、TV番組は?

ロッシ:映画は『ブルース・ブラザーズ』。好きな映画は色々あるけど、『ブルース・ブラザーズ』が一番だね。TV番組は…イタリアだと『マスター・シェフ』あたりかなぁ。

質 問:財布の中に入ってる物の中で一番面白そうな物は?

ロッシ:財布にはペットのブルドック2匹の写真が入ってるね。チェーザレとチェチリアって言って、いつも僕と一緒なんだ。これが一番面白そうな物かな。

質 問:一番やってみたい事は?

ロッシ:どっさりあるねぇ…どれにしよう…月に行くとかね。ワクワクするんじゃないかなぁ。いつか、もしかしたらね…。

質 問:好きなアニメキャラは?

ロッシ:ホーマー・シンプソン。一番ビッグだからね。考えた方がいつも正しいんだよ。

質 問:ブロンドとブルネットなら?

ロッシ:若い時はブロンドが…今はブルネットだけど…まぁ、両方ってとこだな。

質 問:無人島にたった1つだけ持って行くなら?

ロッシ:たった1つは難しいね…モトクロスバイクか女か悩むなぁ…女かなぁ…女だろうなぁ。おもしろ美人1人だな。

質 問:モトGPで成功してなかったら何になってた?

ロッシ:難しい質問だね。ずっとプロライダーになる事だけ考えてきたんだから。成功してなかったとしても、スポーツ選手になりたかっただろうなぁ。もしかしたらサッカー選手とか…なにか過激なスポーツとか…モトクロスかF1レーサーか。そう言う類いのスポーツ関係で…働き過ぎないようなやつね。


赤毛はどうなんだろう…クリックPrego

人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP