MotoGP

流行りの男…アレイシ・エスパルガロ

ART機ながら総合ランキング10位の男…アレイシ・エスパルガロ!
スペイン『Solomoto』誌サイトにインタビュー記事が出ましてね。
ここは紙媒体がメインなんで、サイトの方にはチラ見ぐらいの内容しか掲載してくれないんですが…
いや〜もう、見出しがね…ヒューヒューって感じです。

Solomoto『Aleix Espargaró, el hombre de moda
(アレイシ・エスパルガロ:流行りの男)

んじゃ、記事の方もチラッと見てみますか。

solomoto-espargaro.jpg


★アレイシ・エスパルガロのインタビュー。
「【今シーズン前半は?】予想してたのに比べ、かなり満足してます。昨シーズンも好調だったし、2013年も似たようなリザルトで締めくくりたいと思ってました。ただ、僕も他の人達も、こんなにオフィシャル・プロトタイプ機に接近できるなんて思ってませんでしたが。だから非常に満足してるし、シーズン後半ももっと良くしていければと思ってます。

【最高レースは?】多分、予選からするとザクセンリンク戦かな…これまでの予選リザルトで最高でしたから。でも自分で一番面白かったレースって言うなら、トップ陣に一番接近してゴールできたアッセン戦ですね。

【忘れてしまいたいレースは?】どれも忘れたくはないですね…ただ、ホームのバルセロナ戦は、何かもっと良い結果を期待してたのは事実ですが。

【もっと強くなるには何が必要?】各面を改善していかなければ。例えば、気温が高い時はいつも通りの速さが出せないようなんですよ…リアのトラクションがかなりなくなってしまって。ある意味、バルセロナ戦で起きた事がそうですね。これが唯一のハンディキャップで…ただ、そう言う風に呼びたいならって事だけど…正直なところ、僕としてはシーズン前半に多くを取りこぼしてしまったって気持ちはないんですよ。

【マシンへの要求は?】マシンは凄い走りをしてますよ。シャーシは驚異的で、各バリエーションを活用できるんですよ。ART機を改良できる唯一の方法は、もう少しパワーと、もっと良い電制システムを加える事かなぁ。

【シーズン後半は何を期待してる?】そんなに多くは望めません。シーズン末までこのレベルを保って行けるなら、最終的に全員が満足できるんじゃないでしょうか。簡単ではないですよ…だって、毎日毎日、自分達自身にもっと多くの事を望んでますからね。オフィシャルマシンとのギャップを縮めたいって思ってるけど、現在、到達したレベルを維持する事が、とにかく素晴らしい結果なんじゃないかなぁ。

【現段階で今シーズン最強ライダー?】現在の状況は少し変な感じですよね。マルク(マルケス)が最強って事になるでしょう…総合ランキング首位なんですから。今回がルーキー年だって事を思えば、もの凄い称賛に値するリザルトですよ。でも、ダニ(ペドロサ)が今年は本当に強いって事も言っておかなければ…もちろんホルヘ(ロレンソ)もね。両選手がケガで残念ですよね。ただ、この3人とも凄いレベルでレースをしてると思いますが。

【得意なサーキットは?】うちが一番得意なのは多分ミザノですね…けっこう小振りなんでね。僕はセパンも好きですね…高速コースですから。高速コースが好きなんですよ。フィリップアイランドも魅力的だな。

(Source:2013年07月29日 Solomoto記事より抜粋)

『Solomoto』誌は確か毎週火曜日の発売だったはずだから…
上の記事の全体が載ってる号は、多分、8月5日ぐらいまでなら買えるんじゃないかな。
スペイン在住orご旅行中の方は、ぜひ!!

ちなみにイタリアの『Motoblog.it』サイトによれば、兄エスパルガロ選手の夏休みは1週間ほどニューヨークで過ごすんだとか。
意外にも初めてなんだそうで、えらく楽しみにしてるようであります。

おっ、しかも7月30日で24歳になったんですな!!
そうか…獅子座の男か…貫禄があるのは、そのせいもあるんでしょうかね。
誕生日だったせいか、こんなスライドショー映像が上がっとりました。



へぇ〜めがねッ子だったんですねぇ。

espargaro1.jpg espargaro2.jpg

espargaro3.jpg





この頃、はやりのおとこのこぉ〜♪クリックPrego

人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP