MotoGP

ケーシー・ストーナー茂木テスト:雨の初日ふたたび

さてさて、ケーシー・ストーナー元選手の2回目の茂木テストが9月4〜5日と言うことなんですが…
ホンダのボックスには雨男がいるのでしょうか……

bikeracing-stoner-motegi.jpg

★HRCによる第2回茂木テストの初日が雨に見舞われ、テストライダーを務めるケーシー・ストーナーが1日中ボックス待機を強いられた。
8月6〜7日に行なわれた第1回テストも初日は雨となり、ストーナー元選手は全53周回を重ね、ほとんどRC213V機2013年版で走行、2014年版は試し乗り程度だった。

★今回のテストでストーナー元選手はホンダRC213V機2014年版に試乗する予定。また、RCV1000R機(プロダクションレーサー)の初乗りも予定されている。
(Source:2013年09月04日 Bikeracing.it記事より抜粋)


上の記事に、しっかり「RCV1000R機(プロダクションレーサー)」って書かれているんですが…
イタリア唯一の2輪レース週刊誌『Motosprint』のサイト記事にには、こんな見出しまで出ましてね…

Motosprint『Ha un nome la honda low cost 2014
(ホンダ・ローコスト2014機には名前がある)

当初は、120万ユーロ(約1億5600万円)の低価格故に『ホンダのローコストマシン』なんて呼ばれていたのが…
いつ、誰が名付けたのか…『プロダクション・レーサー』と呼ばれ始めて…
そしたら最近の各サイト記事に『RCV1000R』なんて名前がちらほら出始めて。
ついに本名として定着しそうな勢いですな。
いや〜私も最近ね、スペインサイトの方でこの『Production Racer』を無理矢理『Carreras cliente(カレーラス・クリエンテ)』ってスペイン語訳してるのを見た時は、おったまげたんですよね。
名前がはっきりして良かった、良かった!


さて、日がな一日ボックス待機となってしまったストーナー元選手ですが…
今回はこんな感じで…あまり退屈しなかったんじゃないでしょうかね♡
Repsol Honda Teamがツイッターにこんな写真を掲載してました。

stoner-motegi.jpg



てるてる坊主クリックPrego

人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP