MotoGP

ロッシ&ロレンソ、シームレス・ギアボック感想:2013ミザノGP

さて、金曜日のFP2を観ていてお気づきの方も多かったと思いますが…
Gpone』にこんな見出しが出ましてね…



Misano: Rossi in scia alle Honda
(ミザノ:ロッシがホンダ機を後追い)

うん…そうね…確かに、遂にやったか〜って感じはありましたもんね。
そして、ロッシ選手のご感想はと言いますと…

「【今日、マルケス選手を後追いしてた?】面白かったですよ…彼のライディング・スタイルって凄いんだけど、付いて行けました。僕よりそれほど速くはなかったね。でも、互いのマシンを比較するのは難しいですね…ヤマハとホンダの違いは大きいですよ。もちろん、いくつかの側面に関しては向こうの方が上でね…だからこそ、作業を続けていかなければ。」
(Source:2013年09月12日 Gpone記事より抜粋)

なんか…さりげなく話をそらした感がなきにしもあらず…
まぁ、今回は彼女さんも応援に来ていることだし、なにかとご機嫌ですな♡

[下記写真はMotoblog.itより抜粋]
motoblog-linda.jpg

ご機嫌な理由その2…
注目のシームレス・ギアボックスの方も行ってみますか!

gpone-misano-rossi.jpg

★ミザノ戦FP2を3位で終えたヴァレンティーノ・ロッシが、新シームレス・ギアボックスについてコメント。
「【シームレス・ギアボックスは合格?】もう使い勝手が素晴らしい。もの凄い利点になってはいないけど、加速でもブレーキングでもマシンの安定感が増してますね。M1機がより正確になって、思った通りの動きをさせられるんですよ。

【ギアボックスとコース、今日の好リザルトはどちらのおかげ?】それぞれの影響がありました。ただ、僕はコースが違いを生み出したんじゃないかと思ってますが…好きなんですよね。シルバーストーンやインディアナポリスよりも戦闘力が出てくるんですよ。でも、優勝を狙う…って言うには時期尚早かな。まだまだ手を入れていかなければ。ただね…ホルヘ(ロレンソ)の言う通りだと思いますよ…このギアボックスを使って、以前なら違いを出せただろうってね。

【新ギアボックス導入でセットアップが変わった?】いいえ。電制システムに関してだけですね…ウィリーしづらくなったんでね。むしろコーナー立上がりのトラクションを出すのに作業してますね。今日、ちょっと試してみた事があって…明日も続ける予定です。ライバル陣はどのへんが有能なのか…良く知ってますから。」
(Source:2013年09月12日 Gpone記事より抜粋)




ロレンソ選手の方は、金曜日は調子がイマイチだったようで…
言葉少ななんで、コメント全部抜き出してみました。

bikeracing-lorenzo.jpg


★ミザノ戦FP2を4位で終えたホルヘ・ロレンソがコメント。
「丁度良いセットアップを見つけるのに、けっこう苦労してしまって。今日のミザノはシルバーストーンに比べるとイマイチでしたね…これまでのミザノ戦に比べてもね。手を入れていかなければ…まだOKって言う状態じゃないんですよ。確かに今日の午後、ユーズドタイヤで走ってましたけどね…多分、新タイヤだったらゼロコンマ何秒か速かったんじゃないかなぁ。でも、まだ知りバーストーンでの戦闘力には達してないですね。
新ギアボックスは好調ですよ。大変満足してます。大いに操縦の助けになってくれていて…特にコーナーでギアチェンジしなければならない時ですね。マシンがあまりガタガタしなくて…レースに向けて大きな利点になりますね。明日、戦闘力を高めて行くには、セットアップにもっと手を入れていかなければ。」
(Source:2013年09月12日 Bikeracing.it記事より抜粋)




あの〜商売っ気を出してるわけじゃないんですが(ホントかよ!)…
アマゾンに入荷したロレンソ選手の新着ステッカーが着実に売れて行ってるようですんで、お早めにどうぞネ。


明日は明日の風が吹くクリックPrego

人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP