ロッシ『弟は途中まで調子良かった』、ルーカ『確かに僕は兄よりイケメンです』:2013ミザノGP

Pocket

今回のミザノ戦、ロッシ選手の弟さんルーカ・マリーニ選手(16才)がワイルドカード参戦してるってんで、もうイタリアTVなんて浮き足立ってる感じでしょうかね…
金曜のFP1は21位と…まぁまぁ本人の目標圏内だったようですが、FP2の方は28位…(涙)
まずはロッシ兄さんのコメントから行ってみますか。

mediaset-misano-rossi.jpg

★ヴァレンティーノ・ロッシが異父弟ルーカ・マリーニのフリープラクティスについてコメント。
「前半は調子良かったんですけどね…その後、ちょっと混乱してしまったような…それか、何か問題でもあったのか…分からないですね。ただ一言言うなら、ラスト10〜15分って言うのは、皆、ペースを変えて来るもんなんですよ。国内選手権とはかなり違いますからね。」
(Source:2013年09月12日 Mediaset.it記事より抜粋)




さて、ルーカ選手本人はと言うと…
FP1終了後のコメントなんで、まだまだ落着いた感じですかね。

[下記写真はMediaset.itより抜粋]
mediaset-marini1.jpg


★9月13日、FP1後のルーカ・マリーニがコメント。
「コースに出る前はどきどきして…でも、一度出てしまえばイタリア選手権(CIV)と全く同じでした。プレステのスタートみたいでした…画面で良く見てる選手達の真ん中にいるような。唯一大切な事は…いつもと同じで、アクセルを開く事です。

【事前にロッシ選手に何か質問した?】(ニッコロー)アントネッリ選手と話しました…友達なんですよ。コースのコツをいくつか教えてもらいました。

【結果は予想通り?】はい。アントネッリ選手から、最初のセッションから皆、飛ばして行くからって聞いてたんですけど…僕はリズムを掴むまでにちょっと時間がかかる方で。まずは色々な事を、きちんとさせたいんです。

【驚くような事はなかった?】記者の皆さんが…こんなに大勢だとは思ってませんでした(笑)。いつも注目されていると、集中力を落としてしまいそうで…でも、こう言うのも、この世界の一部だって分かってますから。慣れれば良いだけですよね。

【ロッシ選手について、皆から聞かれる?】はい。でも、大したことないです。自分の兄だし、僕の目から見て全て普通の事です。

ルーカ選手の方がイケメンで頭が良いとロッシ選手が言っていたが…】イケメンなのは確かにそうです。頭が良いかは…分からないです。学校の成績は僕の方が良いですけど。

【今回の参戦は分岐点になる?】ライダーの価値は1レースではなく、1シーズンで推し量るものです。今回の僕の目標はできるだけ学ぶこと…それから楽しみたいです。

【ロッシ選手は『ランチ』で先生役?】そんな感じでもないです。レースをする時は、みんな一緒ですから。でも僕ら時々、兄にアドバイスしてくれるよう頼むんですが、いつも本当に良く教えてくれます。」
mediaset-marini2.jpg


(Source:2013年09月12日 Gpone記事より抜粋)


ご兄弟で…あまり身長変わらないんですね…




年の割りに落着いてますよね…クリックPrego

人気ブログランキングへ

Ad & Relation Links

, , , , ,

No comments yet.

コメントを残す

 

Top