MotoGP

ロッシまた4位『毎回ワイルドカード参戦しているようなもの…』:2013ミザノGP

なんと4戦連続4位のロッシさんであります。
さすがに、ロッシ父グラツィアーノさんが面白い事を言い出しましたぞ。

motoit-rossi-misano.jpg

★ミザノ戦4位のヴァレンティーノ・ロッシが、レース後に次のようにコメント。
「【いつもは前半遅くて、後半速いのに、今回はその反対だったが…】最終的には今日みたいな方が良いと思いますね…前半は上位陣に付いて行けるわけだから。彼らがどれだけ速いかを考えればポジティブな事でしょ。これまでの自分のキャリアでは、常に後半の方が強かったんだけど今日は無理でしたね。ウォームアップで加えたモディファイが気に入らなくって…ただ、フリープラクティスであの3人に比べて、もうゼロコンマ何秒か挽回しておくべきだったんですけどね。

【父グラツィアーノ・ロッシがレース後、“ヴァレは毎回ワイルドカード参戦しているようなもの…2014年に向け、今年は準備期間になる”と言っていたが…】また変な事を言ったもんですね…だって、もう何年も参戦してきてるんだから。ただ、2年間…いつも7〜8位でゴールして、トップとも30秒差で走り続けてたわけだから、色々と変わってしまいますよね。そうですね…父の言う通りでしょ。本来そうすべきマシンの操縦を、僕はまだしていない。」
(Source:2013年09月15日 Moto.it記事より抜粋)




え〜と、レースについては、恒例イタリア大手『Gpone』サイトに詳しく出とりました。

gpone-rossi-misano-gara.jpg

★ミザノ戦4位のヴァレンティーノ・ロッシが、レース後に次のようにコメント。
「今シーズンのこれまで全体を見れば、今回が一番ポジティブでした。フリープラクティスから予選まで常に上位陣に付いて行けてた…決勝レースの序盤もね。

【表彰台が目標だった?】ええ、特にここミザノで…僕のファン全員の前でね…ファーストロースタートでもあった事だし。難しいだろうと覚悟はしてたんだけど…ダニ(ペドロサ)が金曜〜土曜と苦戦していてから、何かトラブってくれないかなぁと期待してたんだけど、レースでは強かったですね。

【良いスタートでね…】エスパルガロのせいで失速してしまってね…ジャンプ・スタートで前に飛び出て来るもんだから。とにかくホンダ2機にくっついて行けたし、最初の10周は良かったですね。

【新ギアボックスは?】新しいシームレス・ギアボックスはかなり気に入ってます…加速で助けになってくれるんだけど、現在の自分の大問題はコーナー入口なんですよ。

【ロレンソ選手が序盤ラップで凄いが…】一体どうやって、最初の5コーナーでああ言う走り方ができるのか分からないですね。驚異的な自信ですよ。ある意味、ストーナーがああ言う操縦をしていましたね。」
(Source:2013年09月15日 Gpone記事より抜粋)


そして…残念な結果となってしまった弟ルーカ選手……
ご本人のコメント&ロッシ兄さんのコメント、続けていってみますか。

gazzetta-luca-misano.jpg

★ミザノGPモト3クラスにワイルドカード参戦し、第1ラップ第1コーナーで転倒リタイヤとなったルーカ・マリーニのコメント。
「お尻を強く打っただけで…それほど酷くはないです。忘れたいデビュー戦なんかじゃありません…週末の間、本当に成長できましたから。良いレースができれば…良いレースをしようと思ってたんですが…でも、前を向いて進みます。」
(Source:2013年09月15日 La Gazzetta dello Sport記事より抜粋)

★ヴァレンティーノ・ロッシが弟ルーカ・マリーニについてコメント。
「スタートが悪くて…すぐに挽回しようとしてミスってしまったんですね。もったいない事をしました…完走してればね…貴重な経験になったんですけど…最終的なリザルト以上に貴重だったんですけどね。」
(Source:2013年09月15日 Gpone記事より抜粋)

まぁ、兄弟そろって気を取り直して…
おっ♡
珍しく、今回のミザノではロッシ選手とリンダ・モルセッリ嬢のキスシーンなんぞが撮られてるじゃないっすか!!
余談ですけど…ルーカ君って、リンダさんのツイッターをフォローしてるんですよね♡




やけに気の合う兄弟鴎〜♪クリックPrego

人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP