Moto3 category

ロッシMOTO3チーム正式発表!!、弟ルーカは?

はい!決定しました!!

motosprint-vr46.jpg

★『Sky』より、「2014年ロードレース世界選手権より、『Sky』およびヴァレンティーノ・ロッシは若手ライダーの起用、国際的な活躍に向け協力していく」旨が正式に発表された。

★同発表にはヴァレンティーノ・ロッシのコメントも添えられている。
「当社(VR46)では『Sky』と共に、イタリア人ライダーに高い戦闘力を身に付けさせ、最高レベルに到達できる可能性を与えていく事となりました。」

★選手にはロマーノ・フェナーティが起用される予定。もう1名はロッシ異父弟ルーカ・マリーニや、現在、フェナーティ選手のチームメイトであるフランチェスコ・バニャイア等の名前が挙っている。

★イタリアオートバイ連盟が『チーム・イタリア』としてモト3クラスに参戦してきたが、2014年より撤退。これにより、現在、同チームに所属しているロマーノ・フェナーティの来年の去就が取り沙汰されてきた。
(Source:2013年09月23日 Moto.it記事より抜粋)





え〜上の記事でも分かる通り、ロッシ弟ルーカ選手に関しては未定状態なんですよ。
だいたい各サイト、似たような内容だったんですが…
イタリアの唯一のモータースポーツ週刊誌『Motosprint』のサイトだけがね…
弟ルーカ選手の起用については、けっこう決定してるような口振りでしてね…
まぁ、「詳しくは本誌の方で!」って書かれてたんで…なにかまだ秘密があるんでしょうかね。
こちらが、その『Motosprint』のサイトの抜粋でして…/p>

motoit-vr46.jpg

★ヴァレンティーノ・ロッシのモト3チーム『VR46』の選手は、ロマーノ・フェナーティおよびルーカ・マリーニ。

★メインスポンサーとなる『Sky』は、2014年より向こう5年間のロードレース世界選手権のTV放映権を獲得している。

★『VR46』チームでは既にドルナからの2選手での参戦許可を得ており、KTMとも契約済み。

★チームの本拠地はロッシ選手の地元であり、全活動の拠点とされているタヴッリャとなる。
(Source:2013年09月23日 Motosprint記事より抜粋)

とにかくチームの詳細については、また後日発表があるそうです。
あっ、余談ですが…弟ルーカ君のお父さんって心理学者さんなんですって。
ルーカ選手の将来の選択肢の1つに常に大学進学が入ってるのは、お父さんの影響なんだろう…と。




ヨーロッパ選手権で勝ったら決まるんだろうな…クリックPrego

人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP