MotoGP

クラッチロー『ロレンソは宇宙人!』、ロレンソ『マルケスは驚異的!』

久し振りのクラッチロー節ですな。

motograndprix-cal-jorge.jpg

★カル・クラッチローが『MCN』サイトで、次のようにコメント。
「ホルヘ(ロレンソ)のデータを見たって、僕には何の意味もないっすね。彼のリズムを分析したって、なんの役にも立ちやしないし…どうすれば数ラップで全選手に2.5秒の差を付けられるかを理解しようったってねぇ…僕には出来やしないんすから。ホルへのライディングスタイルとか、ホンダ組をどうやって打ち負かしてるかなんて…誰もヤマハのマシンで真似できませんよ、ヴァレンティーノ(ロッシ)以外はね…彼は数年前まではそれができてた訳だから。ホルヘのデータを見たって意味ないって言うのは、そう言う訳で…だって、ヤマハの他の選手とは全然違う設定で走ってるんすからね。僕らに同じ設定は使えません…ホルヘよりも1秒遅れになってしまう。ホルヘって、宇宙人なんすよ!」
(Source:2013年09月23日 Motograndprix記事より抜粋)




さて…宇宙人と言われたロレンソ選手の方は…
こんな事を言っとりました。

mediaset-lorenzo.jpg

★F1シンガポール戦を観戦したホルヘ・ロレンソがインタビューで、次のように答えた。
「マルク(マルケス)は非常に強く、驚異的なことを為してます…誰もできないような事をね。僕らは挑んでいきますよ…当初はマシンが劣っていたが、今は色々と改善されましたから。
アラゴン戦ですか?あそこで勝ったことはないんですが、絶対無理ってことはないですからね。厳しい事は厳しいですけどね。
最初のタイトル獲得と何が変わったか?けっこう年取りましたから…シワも出てきたし、髪も以前とは違うし。でも、僕の方がバランスの取れたライダーだし、成熟もしている。自分の為すべき事を為すためのエネルギーもどっさりあります。」
(Source:2013年09月22日 Mediaset.it記事より抜粋)

ロレンソ選手と言えば…
やはり、その跳躍力はモトGP界でも誰も真似できないんじゃないんでしょうかねぇ。









髪は却って増えたような気がしますが…クリックPrego

人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP