MotoGP

ケーシー・ストーナーはステファン・ブラドル代役で豪参戦するか?:2013セパンGP

セパン戦FP4で、ステファン・ブラドル選手が転倒・負傷してしまいました。
まずはケガについてのニュースから。

gpone-bradl-sepang.jpg

★セパン戦FP4で転倒したステファン・ブラドルが右くるぶしに横骨折を負い、クアラルンプールのスポーツ・メディスン・センターで手術を受けた。

★手術は約45分間に渡り、骨折部が2個の小型ボルトで固定された。ブラドル選手は今夜一晩入院し、明日午後早々に退院できる見込み。

★ルーチョ・チェッキネッロ氏(LCRチームマネージャー)のコメント。
「手術が上手くいったし、ステファンも元気なんで喜んでます。今は休んでますが、明日は退院して、月曜日から今後のレース参戦に向けてのリハビリを始める予定です。モバイル・クリニックの理学療法士らとリハビリをする事になるでしょう。来週木曜日のフィリップアイランドで、医療コミッションと共にステファンの状態を検討し、その後のことを分析していくつもりです。」
(Source:2013年10月12日 Gpone記事より抜粋)


そして、すぐに懸念され出したのがブラドル選手の代役ライダーについて…
ましてやホンダの選手なわけですから…
当然、あの人の名が…

omnicorse-bradl-stoner.jpg

★足首を負傷したステファン・ブラドルはセパン戦欠場となった。

★ブラドル選手の代役としてケーシー・ストーナーの名前が噂され始めた。ストーナー元選手は来週のフィリップアイランド戦ではパレードランに参加する事になっている。また最近、ホンダRC213V機のテストも行なっており、かつてモトGPデビューを果したのはまさにLCRチームからだった。

★リヴィオ・スッポ氏(HRCチームマネージャー)のコメント。
「1年そこら走ってないんだから、(ストーナーには)危険でしょう。何日間かテストで走っただけなんだから。
彼のことは良く分かってるんで…本人が興味を持ったとしたら、もう電話が来てても良いはずだから。なかったですよ。」
(Source:2013年10月12日 Omnicorse.it記事より抜粋)


おっ、各選手から早速、ストーナー代役説についてコメントが出されております。

★マルク・マルケス選手のコメント。
「(もしステファン代役としてストーナー参戦が実現したら)まるで夢が叶ったって感じでしょうね。(ストーナー相手に)走れたりしたら、実に興味深いです。世界チャンピオンがもう1人参戦してくるって事ですから。」

★カル・クラッチロー選手のコメント。
「絶対反対です。あそこの彼は速すぎる…順位が1つ下がってしまうって事になるでしょう。」
(Source:2013年10月12日 Gpone記事より抜粋)

★ヴァレンティーン・ロッシ選手のコメント。
「ブラドル代役にストーナー?まずは何よりも、ステファンには大変な事でしたね。あの人工芝はまるでモケットみたいでね…明日にはもう取った方が良いんじゃないですか。
そして、フィリップアイランドへは絶好調で向いたいもんですね。そうすれば、もしケーシーが戻って来ても、こちらは準備OKだから。」
(Source:2013年10月12日 Mediaset.it記事より抜粋)

そして、ストーナー本人にツイッターを送るコーリン・エドワーズ選手。

《ケーシー、シャキッとして(フィリップアイランド)島へ来いよ。ホンダ機が1台余ってるぞ(まぁ、あんたには必要ないだろうけど…あそこならドゥカティ機で充分だろ)》

ちなみにブラドル選手が負傷直後、チームマネージャーのチェッキネッロさんはこんなコメントをしとります。

mediaset-stoner.jpg


★ルーチョ・チェッキネッロ氏(LCRチームマネージャー)のコメント。
「【ブラドル代役にストーナー起用の案が出ているが…】ハハハハハ。うちでどうこうできる話じゃないし、俎上に載せる事もできないですね…だいたいストーナーはホンダと契約中ですから。正直なところ、今、そう言う事を考えてる時間はないです。」
(Source:2013年10月12日 Mediaset.it記事より抜粋)




ドリームズ・カム・トゥルー♡クリックPrego

人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. simokatana より:

    出てくれれば堪らなく面白いけど出ないだろうなぁ~。コーリンのコメントが一番いいな。みんなの気持ちを代弁してる(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP