MotoGP

ロッシチームVR46テスト順調:『夢中になるって…ずっと忘れていた』ヴィットリアーノ・グアレスキ

2014年からロッシ選手率いるモト3チーム『VR46』が、世界選手権デビューとなりますね!
早速、テストが始まったんですが…
伊TVの元SBK解説者さんが、こんなツイートを上げとりました!

《アルメリア、SKYチームのKTMデビュー。ロマーノ・フェナーティは早々に乗りこなし、速い!来季は多くのイタリア人ライダーがトップ候補だな》



そして、チームマネージャーのグアレスキさんも、ご機嫌!!

gpone-vr46-test.jpg

★アルメリア・サーキットで11月18〜19日、ヴァレンティーノ・ロッシ率いるモト3チーム『VR46』の初テストが行なわれた。

★ライダーはロマーノ・フェナーティとペッコ・バニャイア。チームマネージャーはヴィットリアーノ・グアレスキ。チーフメカニックはロッサーノ・ブラッツィ。マシンはKTM。同体制で2014年ロードレース世界選手権モト3クラスに参戦する。

★今回のテストではフェナーティ選手がラボラトリーマシンに乗り、バニャイア選手が2013年モデルに乗った。

★グアレスキチームマネージャー(2013年シーズン末までドゥカティ・モトGPワークスチームのマネージャーを担当)のコメント。
「【テストを終えて…】全員、笑顔で帰宅し、冬期休暇に入れます。僕も選手も、メカニックらもね。

【チームは全員揃った?】あとメカニックが1人足りませんね。

【選手らのKTM機への感想は?】夢中になってましたね…特にエンジン。2人とも、今年使ってたものよりパワーがあると言ってました。重要ですよ。モト3みたいなクラスでは大きな違いになりますからね。車台には常に手を入れられるけど、エンジンは無理だから。とにかく2人ともプッシュの威力に驚いてました。

【選手らに対し貴方の感想は?】2人とも、もの凄い夢中でね…ずっと何年も同じ環境にいると不足してしまうような感覚ですかねぇ。あの2人には当たり前でも、僕にとってはちょっと忘れていた感覚でしたね。そのうえ、2人ともプロでね…メカニックらにきちんと指示を出してましたよ。

【モトGPからモト3に変わって…】僕はコース・アニマルで…だから、今でも自分のショバですね(笑)。冗談はともかく、僕の仕事はいつも同じ…選手が代わった訳でね。ドゥカティではチャンピオン選手らと一緒にやってきたんだけど…この2人はそうなりたい訳ですよ。良いですねぇ。」
(Source:2013年11月19日 Gpone記事より抜粋)


グアレスキさんと言えば、ついこの間まではドゥカティ・ワークスチームのマネージャーをやってたわけですが…
辞めると決まった時の、ドヴィツィオーゾ選手のコメントはこんなんだったんです(涙)

gpone-dovi-guareschi.jpg

★10月末の茂木戦後、アンドレア・ドヴィツィオーゾが次のようにコメント。
「【ヴィットリアーノ・グアレスキがドゥカティを辞めるが…】交替させられたのか、自分で辞めるのかは知らないが、本当に残念な話ですね。残念なんてもんじゃない。僕らは実に良い関係だったし、彼は何でも知ってるんですよ…ドゥカティであった事も、モトGPであった事も。現在の状況を好転させるために、かなりの事ができたんじゃないかなぁ。ただ、そう言うチャンスは与えられてなかったし、多分、良いと思った事ができないから移籍を決めたんじゃないのかなぁ。」
(Source:2013年10月27日 Gpone記事より抜粋)

これからは『VR46』で、思った事がスイスイできると良いですね!


え〜と、話は変わりまして…
こちらがフェナーティ&バニャイア選手!

そして、こちらが『VR46』スクーター…
このまんま、すぐにでも売れそうですな(涎)


あっ、それから今回のテストとは関係ないんですが…
これ、面白そうなんで載せときますね。

《今日はクリヴィリェーが考案した新シミュレーションマシンでトレーニング》




傾聴クリックPrego

人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP