その他カテゴリー

ロッシ地元レストランでも食材偽装


ヴァレンティーノ・ロッシ選手の地元と言えばタヴッリャの町なんですが…
こちら、人口6千人ほどの極小都市なんですよ。
ロッシ選手も中学ぐらいからは、一番最寄りの10万人都市…車で10分程のペーザロに通学していたようでして…
そのせいか、イタリアの報道ではロッシ選手のことを『ペーザロ市民』と書くことも少なくありません。
実際、今でもロッシ選手が帰省した際、遊ぶ時はペーザロの繁華街に繰り出しているそうで、おそらく本人的にも地元エリアってとこなんじゃないかと思います。
さてさて、そんなペーザロの町のレストランでも、日本で最近多かったアレが起きてたようですぞ。


caviale.jpg

★ペーザロにあるレストラン何軒かが今年のクリスマスに、ランプフィッシュ(ダンゴウオの一種)の卵を高価なキャビアと称して提供していた。

★メニューにはきちんと『チョウザメのキャビア』と表示されていた。

★イタリア森林警備隊の農産物加工品グループのスタッフが調査を開始し、現在、メニュー表示は改善されている。
(Source:2013年12月26日 PU24.it記事より抜粋)

ロッシ選手も今やレストラン経営者でもありますからね。
他人事じゃないですよね。




[amazonjs asin=”4800222427″ locale=”JP” title=”ニセモノ食品の正体と見分け方 (宝島SUGOI文庫)”]
[amazonjs asin=”B000G09R12″ locale=”JP” title=”MotoGP”]

でも、さすがにピザレストランにキャビアはないか…クリックPrego

人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP