MotoGP

ドゥカティ:Open機のみでのモトGP参戦を否定

え〜と…生まれて初めて『イタたわGP』見たよ〜とか、
長いお正月休みを過ごしていて、今日、久し振りに当ブログをご覧になった読者さんのために説明しますと…
ドゥカティが今年のモトGPクラスはワークス機を捨てて、Open機4台(ドヴィツィオーゾ/クラッチロー/イアンノーネ/エルナンデス)で参戦するんじゃないかって可能性が出てきてましてね。
とりあえず関連記事は下の3本なんで…
初耳だよ〜って方は、こちらからどうぞ。


ドゥカティOpen機のみでモトGP参戦か!?:ドヴィ&クラッチロー
ドゥカティ・プラマック『Open機だけって言うのも悪くない』
アンドレア・イアンノーネ『ドゥカティOpen機のみ?聞いてないよ!!』

そして、こちらが一番新しい情報でんねん。

motograndprix-ducati.jpg

★ドゥカティのジュリアン・トーマス氏(プレスマネージャー)が、Open機のみでのモトGP参戦を否定した。

★トーマス氏が『bikesportnews.com』に次のようにコメント。
「ドゥカティでは、新たに規定される『Open機』のポテンシャル探索は重要であると見なしており…それはまた、同機がモトGPクラスの技術的将来となり得るかもしれないからです。それ故に、今シーズンはヨニー・エルナンデス(上記写真)およびチーム・プラマックによるGP13 Open機の参戦を決行する事としました。
現段階ではOpen機に関し更なる計画は立てられておらず、ドゥカティ選手は全員、セパンテストでGP13機ないしGP14機を試乗する予定となっています。」
(Source:2014年01月10日 Motograndprix記事より抜粋)




[amazonjs asin=”B00FGR14S4″ locale=”JP” title=”イタリア製 レリーフ 真実の口 並行輸入品”]
[amazonjs asin=”B00HPHDGVQ” locale=”JP” title=”プーマ(PUMA) ドゥカティ バックパック 070050 メンズ レディース アウトレット 01(ブラック×グレー) 25L”]

さて、『Gpone』がどんな記事出してくるかな…クリックPrego

人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. kaz_u_nsr より:

    open機じゃなくても、GP13にまた乗せるんですか…
    ワークスといえどもそれはかわいそうなんじゃ^^;

  2. nav より:

    昨年を継承するならドゥカティはドォヤッティも駄目すよね!^^;
    ジジと優秀と言われるメカニック陣で昼夜厭わず開発シネート、ダッメーリャこりゃ。
    ロッシ加入の時はそんなアクションやってましたよね。
    イタリア人って自頭固いんすか? 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP