MotoGP

アレイシ・エスパルガロ『野望と期待で一発お見舞い!!』:2014カタールGP


あの…エスパルガロお兄ちゃんのコメント記事のリクエストをいただきまして…
いや…あの、無視してたわけじゃないんですよ。
予選後には絶対に出そうと思ってたんです。
でも、皆さんの関心が高まってるようですんで…
やっぱり、鉄は熱いうちに打てって言いますもんね!
あれ…ちょっと例えがちがう?


と言うわけで、FP3後のコメントです。
まずはイタリアサイトから。

『エスパルガロ:僕はできる』

gazzetta-aesparugaro-losail.jpg


★カタール開幕戦FP1〜3を総合1位で終えたアレイシ・エスパルガロのコメント。
「すごく嬉しいです。土曜日のポールポジションに手が届いてるんじゃないかと思います。日曜の決勝レースに関しては、うちのペースは良いですから。チーム内はもうやる気満々で…うちはこう言う辺りを目指して戦うのは、初めてなものですから。」
(Source:2014年03月21日 La Gazzetta dello Sport記事より抜粋)



これっぽっちのコメントじゃ物足りない…とつぶやく読者さん達の声が聞こえる…
そう言う時は、これだ!
スペイン人選手を知るには、やっぱりスペインサイトですぜ!!

『アレイシ:野望と期待でもって、僕らは全員に一発お見舞いしてる』

as-aleix.jpg


★カタール開幕戦FP1〜3を総合1位で終えたアレイシ・エスパルガロのコメント。

【また1位だったが、オープン機でPPを獲得できると思う?】PPには手が届くだろうけど…取ったら、信じられないような事でしょうけどね。日曜日のグリッドで前からスタートできるって言うのは、かなり重要な事ですから。

【PPのもう1つ上…優勝なんかは?】実際のところ、ハードタイヤでのペースが良いし、まだ改善の余地もけっこうあるし…ただ、当然のことながらポテンシャルを考えれば、優勝争いをすることはできないでしょうけどね。うちの目標はレースで毎回、上位を争うことです。
ここでヤマハ機だと時速8〜9kmロスしてしまうんですよね。ドゥカティ/ホンダ機だと時速15kmぐらいかなぁ…ただ、新しいフェアリングもできるだろうし、今後、色々とたくさんできてくるだろうから、うちは改良していけますよ。全て順調に行ってます。

【ソフトタイヤでタイムを出していた?】そうです、そうです。それにリズムも良かったし…こうだと凄いですよね。ハードの方でも速いけど、ラスト10分で勝負にでる気になれなくて、ソフトを履きました。

【ロレンソ選手が、あのソフトタイヤなら0.7秒までのマージンが出せると…】僕はそうは思いません。ソフトタイヤで僕は1分54秒7、ハードでは1分55秒1でした。0.4秒だけですよね。

【レース・リズムはどうなりそう?】デリケートなものになるでしょうね。夜9時以降に湿気がかなり上がってから、僕ら1回しかセッションをやっていないでしょ。ずっと考えてるんですけど…もし湿気があまり上がらなかったら、平均55秒後半で走れるんじゃないかなぁ。そうなったら凄いですよね。

【この偉業を、どう説明する?】どんなマシンに乗ってるかが、かなり重要なんだと思います。ただ、他の選手が僕らに勝てない何かがあって…このボックスにいる誰も、モトGPクラスでトップを走るために戦ったりはしてこなかったんです。つまり、どれだけ期待してるか想像してみて下さいよ。野望と期待の中で、僕らは全員に一発お見舞いしてるわけです。それが違いになってるんじゃないかと思いますが。

【トップ3はずっとカタールテストを受けた選手ばかりだが、それが有利になってる?】いやぁ〜、ここでテストしたから上位に入ってるなんて思いませんが。ドゥカティ機はソフトタイヤが使えて…イアンノーネもドヴィツィオーゾもソフトタイヤで上位にいますよね。だから、他の理由じゃないですか。リズムがどうなるか注視していなければ…たとえ速くても、3〜4周後に55秒台を持ち堪える選手はあまりいなかったから。

【現在、プレッシャーは?】もちろん。FP後、自分のリズムを確認して、ぴりぴりしてますよ。あの長い直線コースで、かなりスピードが落ちてしまうが、良いスタートを切って、前の方であのリズムを出せたら、サプライズを起こせるかもしれない。

【ミディアムタイヤで、ロレンソ&ロッシ選手は問題続出なのに、なぜアレイシ選手は好タイムを刻める?】わかりません。彼らは、僕のマシンがファクトリー機だからだと言うけど、だったら…同じマシンに乗ってるのに、なぜ彼らは速く走れないんでしょうね。マシンはかなり違っている。燃料24リットルを使える事に関しては、決勝レースでは有利になりますが。僕のマシンはポル(弟エスパルガロ)やホルヘ(ロレンソ)、ヴァレンティーノ(ロッシ)のと同じだと皆が言うけど、僕はスーパーマンじゃないから…彼らより上じゃないですからね。替えて欲しいって言うなら、喜んで。僕のにはシームレスなんて付いてないし、今後も付くことはないですから。
(Source:2014年03月21日 Diario AS記事より抜粋)



[amazonjs asin=”B00HD142OO” locale=”JP” title=”iPhone5S/5ソフトケース『兄貴風だらしねぇな』ゲーム・漫画・アニメ名言スマホケース◇ ホワイト”]
[amazonjs asin=”B0045PH72U” locale=”JP” title=”兄貴に相談”]

Boys, be ambitiousクリックPrego

人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. スナフキン より:

    おぉ〜!早速お出し頂けるとは( ^ω^ )

    気持ちいいですね〜、彼のチャレンジ精神旺盛なコメント!

    CRT機にオープン機と、どれに乗っても速いということが彼自身の力を証明してるような気がします。

    彼にはぜひ今シーズンを引っ掻き回してもらって、ワークスチームやライダー等ではなく、エスペレータの横っ面をはたいてやってもらいたいですなww

    彼がたくさん勝つということは、最終的にはエスペレータの思惑を邪魔することになるでしょうしね。

    それ以上に純粋に、兄パルガロを応援します( ^ω^ )もちろんロッシも‼︎

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP