MotoGP

バウティスタ『契約交渉はトップライダー4名から…』2014ル・マンGP


バウティスタ選手…
今年は開幕から転倒が続き、コメントもいつも「苦戦している」と言うものが多かったんですが…
遂にやりましたね!!
モトGPクラスの表彰台としては3回目で、2012年10月茂木戦以来の久し振りだそうですぞ。

『バウティスタ:上位陣と戦えるって分かっていた』

motogranprix-bautista-francia.jpg


★ル・マン決勝戦を3位で終えたアルヴァロ・バウティスタのコメント。
「信じられないような1日でした!シーズン序盤は苦戦して…かなり苦しんだんですが、落ち込んだ事はなく…むしろ、懸命に作業を続けてきたんです。だから、チームに感謝です…今週末も懸命に良い仕事をしてくれた。レースでは好リザルトが取れると思ってました…FPでかなり上位陣に接近してましたから…マルケスを抜かしての話ですけどね…いつも突出してるから。なかなか良いスタートだったが、序盤ラップでちょっと渋滞に遭遇してしまって。とにかく落着いていられたんで、徐々に自分のリズムを掴んでいき、だんだん追い上げて行ったんです。3位になってからは、ロッシに追いつこうとプッシュしたが、もうかなり離されてしまっていたんでね。チーム全員とスポンサーの皆さんに感謝です…厳しい時にそばに居てくれた人達ですから。」
2014年05月18日Motogranprix記事参照)


あの…スペイン紙『Marca』サイトによるとですね…
アルゼンチン戦で今シーズン3回目となる転倒をしてしまったバウティスタ選手は、ボックスで涙を流し、チーム全員1人1人に謝罪したんだそうです(涙)
いやぁ〜本当に今回の表彰台は嬉しいでしょうねぇ。今度は嬉し泣きでしょうかねぇ。
バウティスタ選手も今年末で現在の契約が終了するわけですから、その辺りを考えても嬉しいでしょうね。
ちなみに、同『Marca』サイトに、2015年契約に向け次のように語っておりました。

marca-bautista-francia.jpg

★ル・マン決勝戦を3位で終えたアルヴァロ・バウティスタのコメント。
「(好成績は契約に向け)常に助けになってくれます。(契約交渉は)まずはトップライダー4名から始まりますね。その辺の状況には大した動きはないんじゃないかと思うんですが。僕はこのまま続けるだけです。ムジェッロでまた表彰台に上がれるかどうか…総合ランキングに繋がっていきますからね。」

【ポル・エスパルガロが予選2位、決勝4位と言う好成績だったが…】
「もう少しってところで表彰台じゃなかったですよね…でも僕にとっては、今回の表彰台は優勝も同然なんで。」
2014年05月18日Marca記事参照)




[amazonjs asin=”B004HACT5S” locale=”JP” title=”SHOWAステッカー小”]

ムジェッロ…くれぐれも気をつけてねクリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. 軽~視~ストーナー より:

    ジャパンパッケージの表彰台は 、嬉しいですねー
    おめっとーございまーす。^^v
    今後もがんばってねー^m^

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP