MotoGP

マーヴェリック・ヴィニャーレス:スズキで2015年モトGP昇格!?


『スズキ第一打はマーヴェリック・ヴィニャーレス?』

omnicorse-vinales.jpg


★2015年のモトGP復帰に向け、スズキのライダー1人目は若手選手のようで、いまだ公表されていないがマーヴェリック・ヴィニャーレスが2年契約を交わしたものと見られている。

★ダヴィデ・ブリヴィオチームマネージャーはこれまで、ライダー2名の内の1名はマシン開発に向けベテラン選手を、そして、もう1名は長期プロジェクトに向け若手選手を希望していると語ってきた。

★ヴィニャーレス選手は昨年のモト3チャンピオン。また今年はモト2に昇格し、わずか2戦目で初優勝を飾った有望株であり、ホンダもグレジーニかLCRに起用したがっている模様。

★パドック内の噂によれば、ヴィニャーレス選手は既にスズキと3年ベースで合意に達しているとのこと。
ただし昨年、チーム・ポンスと2年契約(モト2)を締結済みだが、もしモトGPクラス昇格の機会がある場合はそれほど高額ではない違約金で解消できる条項が付いている。

★なお、シト・ポンス氏(チーム・ポンス代表)は既にアレックス・リンスとモト2参戦について交渉を始めている模様。
2014年07月16日Omnicorse.it記事参照)


え〜と…同ニュースに関してはスペイン『AS』紙サイトからも7/14付けで記事が出てるんですが…
《後は契約書にサインをし、公表するだけ》と書かれておりますなぁ。



[amazonjs asin=”B00JO8MR1E” locale=”JP” title=”会社に入ったら三年間は「はい」と答えなさい”]

夏休みも目が離せませんぞ!!クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. りゅー より:

    いーんじゃないのスズキさん!

    Vinya bonito!

  2. bb より:

    ヴィニャーレスかよ?

    スゲぇなスズキ。
    期待しちまうぜ~!!

  3. V.H46 より:

    セカンドライダーはエガーターと読んでいたけど、そう来たか〜

  4. nenecocoazu より:

    ヴィニャーレスはあんまり焦って契約しない方が良いとおもうなぁ。
    ホンダのサテライトに乗れるなら間違いなくそっちでしょ!

  5. スナフキン より:

    ビニャーレスはmoto3時代にホンダと喧嘩別れしてるから、今更ホンダが何を言ってもそっちへは行かない気が(^_^;)

  6. ZRX より:

    いいですね~スズキ!
    カルも早くきちゃいなよ!!

  7. カズ より:

    指揮官→シュワンツ

    クラッチロー+ヴィニャーレスかな?

    クラッチローはシュワンツの若い頃のような、イチかバチかのような走りが似てるような気もするし、シュワンツがアドバイザーになれば、さらに化けるんじゃないかと期待…

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP