MotoGP

ランディ・ド・プニエ『スズキが何か契約を用意してくれてる…』


『ド・プニエ:スズキに残りたい…SBKとか』

motosprint-suzuki-randy.jpg


★スズキは2015年のモトGP復帰に向け、アレイシ・エスパルガロとマーヴェリック・ヴィニャーレスを選手を起用。ただし、今シーズンのヴァレンシア最終戦へのワイルドカード参戦は、現在、同メーカーのテストライダーを務めるランディ・ド・プニエが出走する可能性が高い。

★ド・プニエテストライダーのコメント。

【ヴァレンシア最終戦後の計画は?】
「スズキは、既に僕にテストライダーか何かの契約を用意してくれています。それを受けるか否かを決める事はできますね。できるだけ早くスズキの計画を知りたいですね…僕はレースに復帰したいんですが、ただ、不利な条件では戻りたくないんですよ。僕の第一希望はモトGPへの復帰です。もしSBK参戦のチャンスもあるようなら、もちろんOKですよ。」

【今週末は伝説の鈴鹿8耐久に参戦だが…】
「スズキにとっても、他の日本メーカーにとっても、非常に重要なレースですね。貢献できるよう全力を尽くし、マシンに早く適応できるよう頑張ります。」

【モトGPテストが9月から再開するが…】
「うちはムジェッロとアラゴン、スペインにヴァレンシアでのテストを予定してます。ヴァレンシアでは最終戦のワイルドカードに出なければなりませんしね。」

【スズキのマシン開発で特に集中しているのは?】
「最近は電制システムにかなり手を入れました。三菱のECUからマニェティ・マレッリ製に変えたんでね。各面において進んでますよ…ただ、いつも何て言えば良いのか…お手本になるものがないんでね。だから、評価しづらいんですよ。」
2014年07月23日Motosprint記事参照)




[amazonjs asin=”B00F8DLS1Y” locale=”JP” title=”ドキッ!? 【 ザ・ 男の裸 マッチョ Tシャツ (裸の上に着るハダカ)】 ハロウィン 余興 面白 パーティ イベント コスプレ グッズ 衣装 男女兼用 ( M L サイズより) HAPPYNESSMAIL 男 (M)”]

SBK参戦応援クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. motobeatle より:

    お手本になるものがない、、、、そうなんでしょうね。
    何か指標になるものがないと。
    それにしても、これだけ開発に労力を注いだド・プニエをスズキは何とかしてあげてほしいな。

  2. bb より:

    開発テストに乗り、スポットで2~3戦モトGPを走り、
    レギュラーライダーが怪我した際には代役参戦。

    こんなとこでしょうか?

    少し・・・可哀想かな

  3. motobeatle より:

    レギュラーライダーとして採用しないなら、彼の云う通りスズキは早めに計画を伝えてあげた方がいいでしょうね。
    そうじゃなきゃ、来季のシートが埋まってしまうから。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP