MotoGP

マルク・マルケス『女の子よりオートバイの方が好き♡』


『マルケス:女の子よりオートバイの方が好き』

as-marquez.jpg


★マルク・マルケスが『Motorcycle News』誌のインタビューで、次のように答えた。

【苦手なものは?】
「海が恐くて、船になんか乗れません。動き出した途端に、酔ってしまって。」
プレステーションは下手ですね…弟に負かされてばかりなんでムカつくんですよ。ダニ(ペドロサ)にも、モトクロスゲームで1秒半も差を付けられてしまうし。」

【女の子とオートバイなら、どちらが好き?】
「オートバイの方が好きです。どんなオートバイでも好きだし、オートバイは愚痴らないし。」

【今シーズンは…】
「オースティン戦とル・マン戦で勝つ事が目標でした。その2ヶ所はかなり好きなコースだから。でも実際のところ、9連勝するなんて思ってませんでした。ライバル陣に大しては、こう言うリザルトでもって攻めるのが最適ですよね…プレスカンファレンで攻めるんじゃなくね。精神的な部分は、オートバイではかなり重要で…自分が最強だと思えたら、あとはあらゆる事が容易になってくるから。」

【モトGPとモト2両クラスに同時参戦するのは?例えば、ヴァレンシア最終戦とか…】
「なんでも有りだから…ぜひ。」

【着実に進化していて、まるで天井知らずのようだが…】
「毎回毎回、前進してますね。去年は、自分の限界まで行ったなって思ってたけど、今は更に強い走りをしてますね。ホンダ機が少しずつ僕のライディングに合ってきているので、それも後押ししてくれてますね。」

【ビッグチャンピオン達について…】
「ヴァレンティーノやドゥーハン、アゴスティーニ、ニエト、スペンサーなど他にも大勢のチャンピオン達が、僕を褒めてくれました。嬉しいなぁとは思うんですが、プレッシャーも重くもなるってことでしょ。でも、それと同時に、理由があってそう言ってもらえるんだから、自信になりますね。」
2014年07月30日Diario AS記事参照)





あっ、同じ『Motorcycle News』誌インタビューを、イタリアの『Gpone』サイトでも抜粋してる!
ちょっと、上の記事と重複していない箇所を抜き出してみますね。

gpone-marc-mcn.jpg


★マルク・マルケスが『Motorcycle News』誌のインタビューで、次のように答えた。

【ビッグチャンピオンらの中でチームメイトにするなら?】
「ミック・ドゥーハンが良いですねぇ。打ち負かしにくいライダーだと、いつも思ってたんですよ…第1ラップから最速ですから。最後のホンダNSR500機で勝負してみたいですね。2ストロークの最高進化機でしょ。それに音も大きいし。」
2014年07月30日Gpone記事参照)



[amazonjs asin=”B00IAQ7WI4″ locale=”JP” title=”チームの「やる気スイッチ」を入れる5つの方法 自ら動き出す自立型スタッフの育て方 (角川フォレスタ)”]

オートバイは愚痴らない…クリックPrego > 人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP