MotoGP

ロッシ決別ヴィットリアーノ・グアレスキ、後任ウッチョ:VR46チーム


あの…
この前の記事で、ロッシ選手のチームからロマーノ・フェナーティ選手が出て行くんじゃないかって噂を、チームマネージャーのグアレスキさんが撤回してたんですが…
そのグアレスキさんの方が、チームから出る事になってしまいました。

『SKY/VR46チーム:グアレスキ解雇、後任はウッチョ&テバルディ』

guareski-gpone.jpg


[上記写真はGponeサイトより抜粋]
★ヴァレンティーノ・ロッシ率いる『Sky Racing Team VR46』が、重要なチーム改変を発表した。
ミザノ次戦よりチームマネージャーは現在のヴィットリアーノ・グアレスキから、アレッシオ・サルッチ(ウッチョ)およびカルロ・アルベルト・テバルディ(アルビ)が引き継ぐ事となる。

★『Sky Racing Team VR46』からのプレスリリース。
「当チームの本拠地より数kmにある…ホームレースとなるミザノGP前に、ヴァレンティーノ・ロッシのコラボレーターであるアレッシオ・サルッチおよびカルロ・アルベルト・テバルディが、一時的に『Sky Racing Team VR46』の指揮を取る事となりました。
また現在、『VR46ライダーズ・アカデミー』代表を務め、スペイン選手権(CEV)に参戦中の選手らを担当しているルーカ・ブリヴィオが、チーム・コーディネーターを担う事となります。

今回の決断は元チームマネージャーであり、当チームの初期の開発計画を指示してきたヴィットリアーノ・グアレスキも同意しております。

計画の発案段階より最大限の加担をしてきたサルッチおよびテバルディが、本日より当『Sky Racing Team VR46』の監督指揮を担っていきます。

グアレスキ元マネージャーにはチーム初動段階における尽力に対し心からの感謝の意を評し、また、今後のご活躍をお祈りします。

イタリアの若きライダーらの育成に向け、『SKY』およびヴァレンティーノ・ロッシの『VR46』の尽力は、まだまだ決然と続いていくものであります。
なお、ミザノGP開催は9月14日となっております。」
2014年09月01日Infomotogp.com記事参照)


え〜とですね…
イタリア大手サイト『Gpone』によれば、端から見てる限り、ロッシ選手とグアレスキさんが揉めていた気配はない…と。
だから、グアレスキさんが自分から辞めた可能性もあるんじゃないかって書かれてました。
まぁ、今後すぐにグアレスキさんを始め当事者らのコメントが続々と出て来るでしょうから、追ってご紹介しますね。



[amazonjs asin=”4062190672″ locale=”JP” title=”災いから身を守る 霊的秘儀”]

グアレスキさん、頑張れ!!クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. bb より:

    モト3クラスには、みんな興味ないんかなぁ・・・

    グアレスキとかウッチョとか 誰やねん?て感じなんだろうな。
    フェナティもちょっと調子崩すと、とたんにTVに写らなくなるもんね。

    ごひいきのライダーを作って応援するのは難しいかなぁ

    私はオリベイラを気に入って応援しながら見てるんだけど
    まぁ、画面に写ったり消えたり写ったり消えたりで、ストレス溜まるけどね

    こないだのレースは最終ラップまで4台が0.1秒くらいの間にゴールして面白かった。
    オリベイラは表彰台には乗れなかったけど、最初から最後まですごく楽しめたよ。

    みんなモト3クラスも見ればいいのになぁ

    • Perché no より:

      荒削りなだけに、浮き沈みも激しくて面白いですよね。坂田さんの解説も丁寧で分かりやすいし。
      今年はカイルディンが全然出てこなくて残念。

  2. ・v・ より:

    確かに小排気量の方が楽しいですよね。しかし地上波ではたいしてやらないし、G+はお金とアンテナ設置がネックで、パソコンも高いのに画面が小さいし、スポーツバーで5、6時間ずっといるのも大変だし、僕はなかなかいいほうほうが見つかりません。なので家で地上波かお店でモトGPのみライブかですね、残念。日本人のたくさんいた頃はみてましたが。パソコンとテレビを繋げばいいんでしょうね。もっと人気がでるといいですねえ。

    • bb より:

      そうかぁ

      日テレ組は地上波でモトGPクラスのみ見てるんだね。

      ローカルでは地上波では見る事ができないんで仕方なしにG+加入してるんだよ。
      だから小さいクラスの反応が少ないのか~
      納得。

  3. きよなりまなぶ より:

    地上波でやればいいのにね…(-。-;

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP