Results SuperBike

2014 SBK ヘレス【レース1&経緯】



[2014 SBK ヘレス レース1リザルト]
sbk-2014-jeres-race-1.jpg

『2014 SBK ヘレス レース1経緯』

sbk-2014-jeres-melandri-race-1.jpg


★レース1はアプリリア組の快勝で、1位がマルコ・メランドリ、2位がシルヴァン・ギュントーリ。
メランドリ選手のコメント。
「難しいレースでした。スタートは良かったですね…落着いていて…他の選手らは最大限にプッシュしようとしてましたがね。長くなる事は分かってたんで、ゆっくりと上がって追い上げて行きました。最終ラップは(アレックス)リンスみたいになるところでした。もう、大喜びしちゃって…でも幸い、ちょっと引き離してもいたから、またカウルの中に身を埋め直しましたよ。」

ギュントーリ選手のコメント。
「ポジティブな感じだったが、レースペースにはちょっと苦戦気味ですね。今朝、チームがちょっとした魔法をかけてくれて…上手くいったんですよ。終盤のトラクションが足りなかったんですが…マルコ(メランドリ)を抑えるのは不可能でしたね。ここでは最速だから。とにかく、ポジティブな結果でした。」

★3位チャズ・ディビス(ドゥカティ)のコメント。
「序盤ラップでビックリしたんですが…マシンが完璧で、すべて順調だったんですよ。その後、リアのグリップが落ちてしまって、マシンの制御がしづらくなってしまって。レース2では持久性と安定性に手を加えていかなければ。」

★WUで首位だったトム・サイクス(カワサキ)は優勝争いには加わらず、5位でゴール。

★転倒はローリス・バズ、アレックス・ローズ、ダヴィデ・ジュリアーノ。
(Source:2014年9月7日 Gpone記事より抜粋)

人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP