Results SuperBike

2014 SBK ヘレス【レース2&経緯】



[2014 SBK ラヘレス レース2リザルト]
sbk-2014-jeres-race-2.jpg

『2014 SBK ヘレス レース2経緯』

sbk-2014-jeres-melandri-race-2.jpg


★マルコ・メランドリ(アプリリア)がレース1に引き続き優勝を決めた。
メランドリ選手のコメント。
「レース1よりキツかったです。このタイヤは特殊で、序盤は恐くてあまりプッシュできなくて…あまりストレスをかけないように頑張りました。中盤以降はペースを変えるようにしました。父親になって初めてのレースでダブル優勝するなんて素晴らしいですね。(娘の)マルティーナや、その母親の笑顔を見るのは特別なご褒美になりますよ。」

★シルヴァン・ギュントーリ(アプリリア)もレース1に引き続き2位でゴールした。
ギュントーリ選手のコメント。
「レース1と同じ作戦で行きました…序盤に逃げ切り、サイクスとの競合いを避けるようにね。多分、そのせいでこうなったのかな…でも、とにかくセットアップは上手く行ってましたよ。マルコに抜かれた時、降参したくなかったんですが、2回もフロントが流れそうになってね。彼は実に上手く操縦していて…自分のランキング順位や契約の事を考えてたんでしょう。とにかく、うちはタイトル争いにおけるポイントを挽回しましたから。諦めませんよ。」

★総合首位のトム・サイクス(カワサキ)は3位を獲得し、被害を最小限に留めた。これで総合2位ギュントーリ選手と31ポイント差となった。
サイクス選手のコメント。
「結局、何も変わらなかったね。厳しい週末になるって事は分かってましたけどね。以前はここで上手く行ったんだが、今日は僕が最高って状態じゃなかったね。レースをドブに捨てたとは思ってませんよ…色々と学んだしね。マニクール戦で役に立てたらと思ってますよ。」
(Source:2014年9月7日 Gpone記事より抜粋)

人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP