SuperBike

ジョナサン・レイ:カワサキほぼ決定


最近は鈴鹿8耐でもお馴染みのジョナサン・レイ選手。
来季の去就については、色々と噂が出ておりましたが…
どうやら、来年は緑の人になるような…

『レイ&カワサキ:あとはサインだけ』

gpone-rea-kawasaki.jpg


★SBKにホンダから7年間参戦してきたジョナサン・レイが、来季はカワサキに移籍し、トム・サイクスと組む事がほぼ本決まりの模様。

★ホンダではレイ選手残留に向けて手を尽くしてきたが、オファー内容が当初と変わりない事から金銭面が問題ではない模様。

★ホンダ・ヨーロッパではレイ選手と友好的な話し合いを幾度も重ねているが、同選手がカワサキを選ぶ理由は技術的と言うよりは、むしろ心理的な問題のようである。なお、ホンダからのオファーの回答期限は9月7日。また、たとえカワサキ移籍が決まっても、『紳士協定』により来週まで発表はされない模様。

★ただし、2015年版マシンを試乗したサイクス選手がけっこう弱気なコメントをしているため、レイ選手としてもカワサキ移籍に向け疑念はあるかもしれない。

★カルロ・フィオラーニ(ホンダ・ヨーロッパ代表)のコメント。
「まだ話し合いは続いています。私の知る限り、ジョニー(レイ)はまだサインをしていないが…(カワサキ移籍の)可能性がある事は分かっています。」

★レイ選手のカワサキ移籍が決まった場合、ホンダは後任探しを始める事となるが、第一候補はユージン・ラヴァティと言われている。ただし、ラヴァティ選手はまだモトGP昇格を諦めてはおらず、また、カワサキへも打診していると言う。
2014年09月07日Gpone記事参照)



[amazonjs asin=”B005R0Y1E4″ locale=”JP” title=”かわいい まあるい 光触媒 インテリア グリーン ユーカリ”]

グリーン・クリックPrego > 人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP