Moto3 category

ロッシ:新星エネア・バスティアニーニ獲得に向けて活動中


ヴァレンティーノ・ロッシ選手と言えば、今年は自身がモトGP参戦してるだけでなく、モト3に『VR46』チームを参戦させてイタリア若手選手の育成にも励んでいるわけですが…
最近は、その『VR46』チームの花形選手ロマーノ・フェナーティが辞めるんじゃないかとか…
その前に、いきなりチームマネージャーが辞めてしまったとか…
なにかとバタバタしておりますが…
今度は新選手の獲得に向けて、動いているようですぞ。

『ロッシ:バスティアニーニ獲得へ』

bastianini-rossi-motosprint.jpg


★ヴァレンティーノ・ロッシが2015年に向け、自身のモト3チームにエネア・バスティアニーニ(16才、現在、チーム・グレジーニよりモト3参戦中)を獲得すべく動いている。

★ロッシ選手のスタッフが既にバスティアニーニ選手の来季の去就を把握すべく、コンタクトを取っている。

★GPパドックでもベテランメカニックの1人であるファブリツィオ・チェッキーニ(現在、チーム・グレジーニ所属)が、バスティアニーニ選手について次のように語った。
「2014年シーズンに向け、私はエネア(バスティアニーニ)のシートを探してたんですよ…でも、チーム・グレジーニにはイサク・ヴィニャーレスが入る事になってたんで、エネアには他のチームを紹介してたんです。でもね…各チームのマネージャー達がこう言ってね…“そのバスティアニーニって、一体何者だい?”って。その後、ファウスト(グレジーニ)が彼と契約する事に決めて…あの時は大勢から聞かれましたね…“で、そのバスティアニーニってので、どうするつもりなんだい?”って。私は“今、そう言う事を言われたって…これから始めるんだから”って答えたもんですよ。今じゃ、誰からも何も言われませんよ。」
2014年09月09日Motosprint記事参照)


このバスティアニーニ選手(下写真)…
昨年、ルーキーズカップに出てた時は、それほど華々しい成績ではなかったんですよ。
だから、イサク・ビニャーレス選手のドタキャンでグレジーニ入りが決まった時には、ホント運が良いなぁ〜って感じだったんですが…
今年はルーキーながら既に表彰台3回ですからねぇ!
しかも、ここ最近は踵骨折が完治していない状態での奮闘で…
表彰台でも片足でケンケンしながら移動してるぐらいでしょう…
そして、実にひょうきんな性格でしてね…
TVカメラの前で、着る前のライダースーツをパートーナーに見立て、(スーツの)腰に手を回しながらダンスを踊ってみせたりしてくれるんですよ♡
あの明るい性格と強い走りは、絶対にロッシ選手の好みだろうなぁ〜と思っていたら…
やっぱり、しっかり目をつけていたんですね。
バスティアニーニ選手はリミニに住んでるんで、ロッシ選手のタヴッリャからも車で20〜30分ってとこですしね。
そろそろ、ロッシ私設コース『ランチ』のメンバーに加わってくるんじゃないですかねぇ。

bastianini.jpg



[amazonjs asin=”B00M0IE2V8″ locale=”JP” title=”【お試し】GO&FUN/ゴーアンドファン(250ml×8本入)”]

ルーカ・マリーニ選手は…どうなるんでしょうねぇクリックPrego > 人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP