MotoGP

2015年モトGP復帰、マルコ・メランドリ説得される


2週間ほど前には、こんなに悩んでいたマルコ・メランドリ選手…

《頭の中で色々な考えがうずまいていて眠りに落ちるなって…おかしくなりそうだ!!!脳みそのスイッチを切る方法、誰か知ってる???》



その後、愛娘マルティちゃんと連れ、親子3人で休暇を楽しみ…

《マルティと、初めての山の休暇 ダーリン、う〜〜〜ん やっとリラックス》



メランドリ選手、悩みが解決したようですな。
イタリアのSBK専門強面敏腕記者ことパオロ・ゴッツィさんが、次のように報じております。



★アプリリアがマルコ・メランドリの説得に成功し、同選手は2015年よりチーム・グレジーニよりアルヴァロ・バウティスタと共に、ART機でモトGP参戦する。

★正式な発表は来週のモトGPヴァレンシア最終戦で行なわれ、11月10日のヴァレンシアIRTAテストにメランドリ選手も参加する予定。

★10月31日〜11月2日のSBKカタール最終戦では、アプリリアは選手(シルヴァン・ギュントーリが総合首位のトム・サイクスに12ポイント差で総合2位)およびコンストラクター総合優勝がかかっている。

★なお、ギュントーリ選手は2015年はホンダよりSBK参戦する予定。今シーズン、ホンダからSBK参戦しているレオン・ハスラムは、アプリリアのプライベートチーム『Red Devils』に移籍する予定。『Red Devils』のセカンドライダー候補には、ドルナからの推薦でジョルディ・トーレスやエフレン・ヴァスケスらの名前も挙がっている。

★メランドリ選手はアプリリアに対し、「SBKでのフル参戦に加え、モトGP機のテストライダーおよび4〜5回のワイルドカード参戦をする」と提案したものの、今週末のカタール入り前にモトGPフル参戦する事を説得された。
2014年10月30日INSIDE SUPERBIKE記事参照)


メランドリ選手も、これで1つ問題が解決したって事で…
次は、今週末のSBKカタール開幕戦で、チームメイトのギュントーリ選手の総合優勝を助けるかどうか…ですな。
マニクール戦では、ちょっとすったもんだがありましたが、とりあえず、今回はこんな風にコメントしております。

gpone-melandri.jpg


★SBKカタール最終戦に向け、マルコ・メランドリのコメント。
「カタールのナイトレースで走れるなんて、とても嬉しいですね。コース同様、大変気に入ってる土地だし、僕のRSV4機が必ず素晴らしい走りをしてくれる事でしょう。このまま好調リザルトを目指して行きたいし、アプリリアがコンストラクター総合優勝を獲得できるよう手を貸して行きたいと思ってます。」
2014年10月29日Gpone記事参照)

う〜ん…まぁ、その…チームメイトの総合優勝を助けるとは言ってませんなぁ。
あっ、マニクール戦でのすったもんだについては、当メルマガ『風聞〜イタたわGP』に詳しい記事が出てますんで、興味のある方はどうぞ♡

【第11号 2014年10月9日 発行】
ロレンソ&ロッシ、メランドリ&ローリス・バズ:それぞれの明暗
マルコ・メランドリのチームオーダー拒否事件:チームとの軋轢は!?



[amazonjs asin=”B00JO2HNGO” locale=”JP” title=”MotoGP 14 (PS3) (輸入版)”]

メランドリ選手、おかえりクリックPrego > 人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP