MotoGP

『ストーナーに来年も頼んでみた』リヴィオ・スッポ


『スッポ:ストーナーとは2015年も一緒にやりたい』

suppo-gpone.jpg


★ケーシー・ストーナーの茂木テストを終えたリヴィオ・スッポ(ホンダHRC)が次のように語った。

【10月30日に50才の誕生日を迎えられたが…】
「あぁ、ええ…アッと言う間ですね。有り難うございます。ただ、ケーシー・ストーナーのタイムの方は、やっぱり教えられませんよ…ただ、満足いくタイムではありましたけどね。コースレコードとかは考えないで下さい。初日は一人きりでね…コースは他に誰も走ってなかったんですよ。久し振りの勘を取り戻すには、午前中だけで充分でしたね。午後は、いつものケーシーでした。こう言う、もの凄いライダーっていますよね。」

【今回のテストには満足した?】
「満足なんてもんじゃないですね。あぁ、そうだ…1つニュースがあるんですよ。シュウヘイ・ナカモト(ホンダHRC副社長)がケーシーやその家族と一緒に夕食を取ってたんですが、次回のテストも頼んでました。」

【ストーナー元選手の返答は?】
「まぁ、今、この時間、日本は夜だから。おいおい、お知らせしますよ。」

【あのヴィンテージ・スーツは評判が良いようだが…】
「はっきり言うと…あれは私のアイデアでね。フレディ・スペンサーが着用したのをモデルにして作ったんですよ。ケーシーも大変気に入ってましたよ。」

stoner-motegi-motosprint6.jpg


2014年10月30日Gpone記事参照)


あの、そして…
ストーナー元選手の新ウェブサイトができましたぞ!!



[amazonjs asin=”B000W74DT0″ locale=”JP” title=”2007 MOTO GP FINALダイジェスト DVD”]

ずっと一緒クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. すすむ より:

    あのツナギなんか見覚えがあると思ったらスペンサーがモチーフだったんですね。

    ホントかウソかわからない昔の話ですが、HRCのテストでスペンサーは、
    どの機材をテストさせても速いタイムを叩き出してしまうので
    機材の優劣は、タイムではなく彼がかいた汗の量を計って判断していたとか。

    今思えばドゥカティもストナーの汗の量で判断すべきだったのかもですねw

  2. bb より:

    もう正式に復帰すれば良いのに・・・

  3. とんからりん より:

    ホンダは昔からライダーを囲いたがる。
    フレディーのツナギを着せておもい出すのは、彼はヤマハに乗った事。
    結局以前の彼ではなくなっていたけどね。
    つまりケーシーに手を出すなってことでしょう。
    もったいないし、つまらない。

    • ひげ より:

      とんからりんさんへ

      ヤマハにしろどこでもそうでしょ
      囲うっつても強制力はないわけだし
      ライダーがいやなら出てくし居つかないでしょ
      的外れにも程がある

      • とんからりん より:

        はじめまして ヒゲさん。
        モータースポーツ全体のことを考えて、メーカーの枠を超えて、才能はある内に見せてくれる方が盛り上がりますね。
        自由がほしいですね。

  4. motobeatle より:

    ウェブサイトをこしらえたという事は、何か新しいアクションをするつもりかな?

  5. sbsb より:

    ブーツも同じ配色のものを支給してあげてください。。。(笑)

  6. ponponjet より:

    ストーナーが嫌う過度の電子制御
    の介入が少なくなれば復帰するかも
    しれませんね

  7. minesnow より:

    さすが某副社長さん仕事早いですね!

    参考までにテスト2日目のタイムですが、
    ストップウォッチ計測で1分47秒前後でした。

    • bb より:

      2日目という事はミシュランタイヤでのタイムって事ですか。

      海の物とも山の物ともしれない新参のアイテムを使ってそのタイムはかなり凄いですね。

      やはり、正式復帰すれば良いのに・・・・

  8. ブタ より:

    マルケスを止められるのはケーシーだけでは?
    対決見たい!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP