MotoGP

マルコ・メランドリ公表、アプリリア&グレジーニでモトGP復帰


『公表:メランドリ、アプリリア&グレジーニ』

melandri-gpone-motogp.jpg


★かねてより報じられていたマルコ・メランドリのモトGP復帰が公表された。メランドリ選手は2015年より、アルヴァロ・バウティスタと共にチーム・グレジーニよりアプリリア機でフル参戦する。

★メランドリ選手は今シーズン、アプリリアよりSBKフル参戦をし、6勝の他に5回表彰台に上がっていた。

★メランドリ選手のコメント。
「100%新プロジェクトで開発していくチャンスが提供されたんです…僕のキャリアで初めての事ですからね…今までは(他人が開発した)マシンを譲り受けてきてたから。だからこそ、このチャレンジが魅力的に感じました。一企業…一レース部門の中に居て、強く望まれて…そう言う人達と一緒に作業を続けていきたいって思うんですよ…もの凄いプロジェクトを育てていくためにね。」

【今日のテストタイムからすると、長丁場の挑戦になりそうだが…】
「アプリリア・レーシングはもの凄いマシンが作れるし、強い走りができるってところを常に証明してきました。僕も自分の時間をかけていきますよ。うちの目標は実に野心的なものだから…マシンを育てると同時に、2016年用の新プロトタイプ機を開発していくんです。大変はシーズンになるだろうし、一大作業になるでしょう。でも、チャレンジしていく覚悟はできてます。」
2014年11月09日Gpone記事参照)


『メランドリ:2015年アプリリアでモトGP参戦』

melandri-motobolog-motogp.jpg


★ロマーノ・アルベジアーノ(アプリリア・レーシング・ディレクター)が、次のようにコメントした。
「マルコ・メランドリの参加でもって、アプリリアにおける2015年モト参戦計画は整いました。SBKカタール最終戦から、このモトGPへの新チャレンジへと移行し…感動的かつ興味深い何日間かを過ごしていました。マルコ(メランドリ)起用を発表でき、本当に嬉しいですね…ビッグチャレンジを向けチームを最高のものにできたのですから。メランドリ選手でもって、うちはマシンも選手もオール・イタリアン体制ができました。モトGP参戦を1年早め…SBKでは先日、タイトルを獲得し…2つの世界選手権と言う興奮に想いを巡らしてますよ。モトGP参戦を早めたのは、我々の作業の質を推し履かれるのは、世界最難関と言われている選手権での実戦と比較であるからです。」
2014年11月10日Motoblog.it記事参照)


11月10日のヴァレンシアテスト初日は、ほとんどテストライダーさんが走って、メランドリ選手はシェイクダウンって事でほんの5周だけなんですが…
一応、こちらがテストタイムです。

2015_Valencia_Test_classification_1.jpg



[amazonjs asin=”4847091248″ locale=”JP” title=”マルコメの糀レシピ しょうゆ糀と塩糀のチカラを活かした81品”]



家族愛クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. gardner_1987 より:

    ソックリ

  2. bb より:

    前途多難ですね。

    新規マシンの開発がメランドリにできるのだろうか?
    なんにせよ、色々なメーカーが参戦する15年シーズンは見どころが多くて忙しくなりそう。

    はよ来年になれ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP