MotoGP

ストーナー、娘同伴の鴨狩りを批判され…


『ストーナー:娘連れの狩りが問題に』

stoner-gpone.jpg


★先頃、公開されたケーシー・ストーナー元選手(モトGPクラスで2007/2011年に総合優勝)の狩り用の迷彩服姿の写真が、ネット上で物議をかもしている。

★ストーナー元選手はアドリアーナ夫人や長女アーリーちゃん、ベン・スピーズ元選手夫妻と共に鴨狩りに参加したのだが、多くのネット利用者が幼いアーリーちゃんの参加を問題視し、父親であるストーナー元選手を批判している。

★これに対し、ストーナー元選手は「僕は田舎の人間なんで」と回答している。
2014年12月04日Mediaset.it記事参照)


え〜と…こちらが、ストーナー元選手が「田舎の人間なんで」と回答した全文です。

《僕の鴨狩り写真がお気に召さなかった皆さん、僕は土地で取れた物を食べて育ってきた田舎の人間なんです。ただの遊びでやっているわけではなく、運良く手に入った物の全てを最大限に活用しています。これはテキサス風の鴨の胸肉ベーコン巻きで、友人や近所の方々にもお裾分けしました。
また、アーリーが一緒だった事について…娘は自分が食べている物がどこからやって来るのか、そして、なぜ私達がそれを感謝すべきなのかが分かるようになるでしょう…肉はスーパーの棚に魔法のように出てくる等と考えるのではなくね。》



[amazonjs asin=”B007U02N2Q” locale=”JP” title=”青森県産鴨肉 鴨鍋セット ロース 200g 鴨たれ付”]

美味しそうですね♡クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. ぽす より:

    わけわからないね
    なにがダメなんだろ
    他人の子育てにとやかく言う理由がよくわからないです
    国や地域によっても 家庭によっても 子育ての方法なんて 
    バラバラでしょ?

    あ 前にちらっと見かけた
    http://waranote.livedoor.biz/archives/41568157.html
    これ 思いだした

  2. 1a10 より:

    他に世話できる人が居てるなら
    連れてきててもいいだろよ

  3. りゅ より:

    なんかいわれそうだな・・・と危惧していたらやはり出ちまいましたか・・・

    このサバゲーっぽい格好が日常的な食のためのハンティングというより、娯楽っぽい印象を与えてしまい然るべきところからお叱りが出たんでしょうなぁ。
    でもそれはそれでどんな格好してもいいでしょ!ってなことでしょうしねぇ。

    「生命」を食べるってことは、本来であれば手を汚さないとできないことですからね。
    でも今の世の中のほとんどの人が、それを知らずに過ごしているわけで。
    そんなとこから見ると、ケーシーくんのいってることに理はあるとおもいます。

    個人的見解はいろいろあれど、絶対ラディカル展開になるからこのへんでww

    • りゅ より:

      あ、蛇足ですけど、
      この後ちゃんと、鴨さん絞めて羽むしって血抜いてさばくまでの過程を自分たちでやってるんでしょうかね?
      娘ちゃんにも、成長に合わせてその経緯を見せたりやらせたりしてあげればいいと思うし。

      しかし鴨むね肉ベーコン巻き・・・やっぱ鴨は蕎麦だっぺ!ww

  4. 龍龍 より:

    自分の私生活や性格について見えないネットの向こう側から、
    他人の私生活や性格を聖人の代弁者の様に指摘ばかりする人が増えましたね。

  5. bb より:

    マイケルジャクソンが赤ちゃんをアパートの窓の外に抱き上げておどけて見せたのに対する批判に似たような物ですかね。

    狩りそのものを批判されてる訳ではないような・・・

    ケーシーにとっちゃ、どうでもええわ!てなもんでしょうが

  6. 74SYOJIRO より:

    日本でも、まだ乳幼児なのに親のエゴでBQ場に連れて来られているのと、なんらかわらんでしょうに

    生き物を殺すところを見せるのが罪なのか!?

    >>娘は自分が食べている物がどこからやって来るのか、そして、なぜ私達がそれを感謝すべきなのかが分かるようになるでしょう…肉はスーパーの棚に魔法のように出てくる等と考えるのではなくね。

    言い訳ぽいけど、教育方針としてはよさげじゃん

    クレーマーが多くなったもんだ

  7. りょうじ より:

    ケーシーをdisるのは誠に、誠に不本意ながら…
    この『テキサス風の鴨の胸肉ベーコン巻き』をお裾分けされたらと想像したら…変な汗が出ました(冗)

    まじめな感想を言うと、もし自分がアーリーちゃんの様に育てられたとしたら、成長した時に親に感謝するでしょうね。
    親がこの世界の本質的な成り立ちを実地で教えてくれるというのは、貴重な体験だと思います。
    ストーナー夫婦なら子どもの安全をおろそかにする事はないだろうと、勝手に期待してしまいますし。
    相手を逃げ場のないところへ追いやって批判するために放たれる正論(風の言説も含めて)は、感情の後付けの事が多いように感じます。

  8. ・v・ より:

    うーん、ストーナーの意見に何の異論もないけどこれはちょっと焦げすぎなような気がして個人的には美味しそうかと言われるとちょっと。。美味いぞ食えよって言われたら戸惑うかもなあ、スーパーに並んだ肉ばっかり食べてる人間としては。ま、そこが教育なのかな。

  9. 鯨大好き! より:

    KCの、レースやファンからの期待に対する態度はさておき、今回の意見は非常に賛同できます。
    話は変わりますが、オーストラリアって、日本の捕鯨に対して非常に批判的な考えで、中には、実力で阻止しようとする輩もいます。
    ストーナーは、日本の捕鯨をどのように思っているのかな?捕鯨に賛成してくれるのかな?他のオーストラリア人と同様に、「鯨は賢いので、捕ってはダメ!」と言うのかな?
    賛成してくれたらファンになってあげても良いけど。

  10. mac より:

    子供を狩猟に連れて行くことについては、その家族の教育方針内で問題ないと思います。

    ただ、アーリーちゃん(マリアちゃんじゃなかった?)の安全面については大問題です。
    完全迷彩でハンティングしていて、自分の仲間や他のハンターから誤射されてしまう悲しいニュースを時々聞きます。

    アーリーちゃんには蛍光オレンジのヘルメットやベストを着用させて、誤射されないための安全対策をして欲しい。

  11. もろきゅー より:

    「批判できる俺カッケー」って奴らですかねぇ。 ほんとわけがわからないよ。

    でもこの騒動で完全スルーされたベン・スピーズの心中は、ちょっと複雑かも 

  12. わかめ より:

    オーストラリア人は野蛮だわ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP